

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち はやりもの(12)

今年の2月~3月に日本テレビ系列の「黄金の舌」枠内で放送されていたTVドラマ『百鬼夜行抄』(「ネムキ」(朝日ソノラマ)で連載中の今市子の漫画が原作)を楽しく見てました。

実は原作の大ファン^^
ドラマは正直に言うとまあまあかな。
低予算の割にはがんばったかなとの印象ですな。

TV放送された9話と未放送分の3話を加えた計12話分をDVD4巻で6月に発売されたのは知ってたんですが、
行きつけのレンタル屋さんにならぶのを待ってました^^
が、なかなか入荷せず。

未放送の3話がみてえええええええ!!

しょうがないDVD購入かと思ったが、とりあえず2ヶ月前にお店のリクエストのアンケートを書き込みましたよ^^


しばらく忘れてましたが週末にお店に行ったら『百鬼夜行抄』が、
無事入ってました。

すかさずレンタルして鑑賞したとさ^^

51ksLrMCy7L._AA240_.jpg



ドラマ『百鬼夜行抄』のHPは→ここ


2007.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(14)

連休だったので、近所の本屋で「大人の科学マガジンVol.9」を買ってきちゃいました。

puraneta2.jpg



付録に釣られちゃいましたw

だって家庭用プラネタリウムが付録なんだもん^^
(北半球限定ですが日時が指定できて星が観察できます)

久々に少年に戻って工作しちゃいました^^
(楽しいっすね^^)

puraneat.jpg


実際に部屋の中での映像を撮りたかったんですが、
デジカメのフラッシュで壁や天井の映像が消えてしまい
大失敗^^(こんなときどうすればいいのかな?)

実際の映像サンプルは→ここ


秋の夜長に部屋の中で星が見たい方はどうぞ^^
(とくに
Dunanさんにお薦め^^)

2007.09.18 | Comments(4) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(13)

最近のタルキチの中身の人はちょっとした時間があるとき、
あいかわらずDVDでアニメ映画『秒速5センチメートル』を見直したりします。
やっぱ新海誠っていいなあ。

ってことで、新海誠のメジャー作品の『ほしのこえ』『雲のむこう約束の場所』『秒速5センチメートル』以外の作品を拾ってきたんで観てちょ。
(注意:上の3作品はDVDを買うべし。下の作品はニコニコ動画から拾ってきたんでいつ消されるからわかりましぇん(⊃д⊂))


・彼女と彼女の猫(自主制作アニメーション)


・笑顔(NHK みんなのうた)


・BITTERSWEET FOOLS オープニングムービー


・Wind -a breath of heart オープニングムービー


・そよかぜのおくりもの オープニングムービー


・はるのあしおと オープニングムービー


・ef - the first tale オープニングムービー


・イースⅡエターナル オープニングムービー


517UkDA328L._AA240_.jpg


2007.08.04 | Comments(2) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(10)

新海誠監督の『秒速5センチメートル』をDVDで観ました。

この手の切ない恋の話ってけっこう好きかも
感想は「良い」です。
(まともに感想を書き始めるとどうしてもネタばれまで書きそうなので止めときます。)
観てよかったです。
まだみてない人はぜひ観てください。

それにしても山崎まさよしの
「ワンモアタイムワンモアチャンス」
 っていい曲だなあ。早速iPodに入れようっと♪

517UkDA328L._AA240_.jpg

2007.07.22 | Comments(7) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(11)

こんちはたるきちです^^

またまたマイブームを紹介します。


【“たるきち はやりもの(11)”の続きを読む】

2007.03.25 | Comments(2) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(10)

こんちはたるきちです^^

やっぱりFFネタがないのでマイブームの紹介を

最近はハマってるのがDSでのロードランナー

B000HP69T4.09._AA280_SCLZZZZZZZ_V42397016_.jpg



ついでで中古で2400円で購入したんですが、最近はこればかりやってます^^なんといっても

「チャンピオンシップロードランナー」

のモードは熱くなります。

実は遠い昔にFC版を購入してまったく解けずに投げ出したことがあったんですが(歳がばれるw)、今回は大丈夫!

解答がムービー

がついててます。(解答を見ても難しいんだけどねw)

そんな手があったのかあ!!!

と毎度毎度感心させられます。

「チャンピオンシップロードランナー」全50面中で今は15面ほどクリアーしました。しばらくは楽しめそうです^^

値段も手ごろなんでパズルゲームが好きな方にはお奨めで^^


【“たるきち はやりもの(10)”の続きを読む】

2007.03.23 | Comments(4) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(9)

こんちは たるきちです(´∀`)

オイラの最近のはやりものを紹介するコーナーです。

最近もあいかわらず通勤でiPodのPodCastを聞いてます。


【“たるきち はやりもの(9)”の続きを読む】

2007.02.18 | Comments(3) | Trackback(1) | はやりもの

たるきち はやりもの(8)

こんちは たるきちです(´∀`)

オイラの最近のはやりものを紹介です。

最近はネット小説を読んでます。

但し、通勤の電車で......

←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち はやりもの(8)”の続きを読む】

2007.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(7)

みなさんどうお過ごしでしょうか。今年もあとすこしですね(^-^)

それではたるきちが独断と偏見で選ぶ、今年のヴァナ・ディールの世相を表す「漢字」を発表致します。


2006年「今年のヴァナ・ディールを
 
 
 表す漢字は!?」


【“たるきち はやりもの(7)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち はやりもの(6)

最近ネトラジがはやってますねえ^^

先日しげさんのネトラジを聞いていたら.....


【“たるきち はやりもの(6)”の続きを読む】

2006.12.09 | Comments(1) | Trackback(0) | はやりもの

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


