

--.--.-- | スポンサー広告

たるきちの今日思ったことを気軽に書きこもう(11)

みなさん こんにちは タルキチです。

2005年も今日1日で終わります。

今年の8/31から始めたこのブログもなんとか年を越すことになりました。

これも誰かしら毎日このブログに覗きに来ている読者の皆様のお陰です。

読者の皆様 本当にありがとうございました。

同じように ほとんど幽霊部員のタルキチをお世話して頂いてるリンクシェルメンバーの皆さん 本当にありがとうございました。


さらに たまにオン会参加でお世話になっている ビスブロ☆プロジェクトの皆さん 本当にありがとうございました。 


そしてヴァナ・ディールでのフレンドの皆さんと 名前も覚えていませんが
色々お世話になった皆さん 本当にありがとうございました。


もうすぐ2006年 新しい年も どうぞ タルキチを よろしくお願いいたします。



Tar051226004054a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.31 | Comments(7) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち ショートショート劇場(3)

題名:『神様お願い3』

ある日、タルキチの中身の人がいつものようにブログを書いてると
またまたFFの神様が現れた。


【“たるきち ショートショート劇場(3)”の続きを読む】

2005.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ショートショート劇場

たるきち ショートショート劇場(2)

題名:『神様お願い2』

ある日、タルキチの中身の人がいつものようにブログを書いてると
またまたFFの神様が現れた。









【“たるきち ショートショート劇場(2)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ショートショート劇場

たるきち ショートショート劇場(1)

題名:『神様お願い』

ある日、タルキチの中身の人がいつものようにブログを書いてると
突然FFの神様が現れた。












【“たるきち ショートショート劇場(1)”の続きを読む】

2005.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ショートショート劇場

たるきち お気に入りのブログ・HPをこっそり紹介しよう(3)

タルキチのお気に入りのブログ・HPを紹介するコーナーの第3回目です。
あいかわらず紹介先にはまったく許可等は取ってないので、このコーナーはいつまで続けられることやら^^ それで今回紹介するのは、


FF11Umin内藤烈伝



ホントに管理人さんのう○こに対する異常なまでの愛情が感じられますw
どの記事も面白いんですが、特にカテゴリの「デスノーコ」は「24」ネタを知っていれば最高に面白いです。
(基本的にタルキチが大好きなのは何かのパロディネタなのが今気がついたりして^^)
お暇ならちょっと覗いて見てください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.30 | Comments(1) | Trackback(0) | お気に入りのブログ・HPをこっそり紹介しよう

たるきち 大人力検定(2)

Q:あなたはレベル50の忍者さんです。
  PTメンバーの白さんが、
 「イレースが欲しいんだけどお金が無くてかえないよ。でも一番やなのはスローだけど、ヘイストで消せるからイレース無くてもいいよね。」
   と言ってます。
  あなたはどうしますか?


1.「イレース」は高いからしょうがないよ。」と言う。


2.「レベル上げは中止して、しばらく金策してイレースを買っほうがいいよ」と言う。


3.「白さんにイレースの重要性をデータで説明する。(例えばヘイストで消せないスロウの存在。イレース:消費MP18、再詠唱時間:15秒 ヘイスト:消費MP40、再詠唱時間:20秒この差はでかい!)」


4.PTリーダーにイレースが必須でない狩場の獲物にして貰うように頼む。
  やばい獲物の時はその旨をはっきり言う。(例:くもはスロウが消せないので×で)
  

5.特にアクションは起こさない。


【“たるきち 大人力検定(2)”の続きを読む】

2005.12.28 | Comments(5) | Trackback(0) | 大人力検定

たるきち 大人力検定(1)

Q:あなたはPT中の白魔道士です。
  PTメンバの1人が、
「今PT中なんだけどメンバーの白さんがなんか臼なんだよなー」
   と誤爆しました。
  あなた身に覚えがありません。どうすればいいか?


1.「どんなところが臼なのかはっきり言ってくれ」と言い返す。


2.「すいません!うーすでーす。」と笑いを取る。


3.「今日のメンバーはなかなか個性的で楽しいPTになりそうだな」と発言する。


4.聞こえなかった振りをし、特にアクションは起こさない。


【“たるきち 大人力検定(1)”の続きを読む】

2005.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 大人力検定

たるきち 今日のSS(28)

今日は、うちのLSリーダさんと この前サンタ服クエのお手伝いして頂いたベリさんです。


Tar051208233219a.jpg


【“たるきち 今日のSS(28)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 今日のSS

たるきち パロディ劇場16

 番組紹介!

 TBS(タルタル放送局) 毎週光~雷曜日5:30から

 ヴァナ・ディール全土に絶賛放映中!!


【“たるきち パロディ劇場16”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.28 | Comments(2) | Trackback(0) | パロディ劇場

たるきちのFFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(4)

このコーナーは笑いの要素がゼロなんで飛ばしちゃってもおkですよん^^


このコーナーでは、たるきちが考えた「こうすればFFXIがもっと面白くなるじゃない??」ってことを書いていきます。


そして第4回のお題は「音声認識チャット機能の実現について」です。


【“たるきちのFFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(4)”の続きを読む】

2005.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言

たるきち 1発ギャグ(19)

「【アットワ】驚くタメゴロウ!!」




Tar051223234020a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち 今日のSS(27)

やったーぜい!!


サンタ服げっとだぜいいい!


やっぱ侍さんが大変でした。それがクリアーできたらとんとん拍子でサンタ服(NQ)取れました。代行して頂いた方、ありがとうございました。



Tar051226004054a.jpg


【“たるきち 今日のSS(27)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 今日のSS

たるきちのヴァナ・ディール用語の基礎知識(5)

「ヴァナ恋ブログ」


ヴァナ・ディールの中でのネット恋愛体験(およびそこから波及したリアル恋愛体験も)について記述してあるブログ。最近たくさんの人気ブログが存在している。
特に有名なのが(最近惜しまれつつ終了してしまったが)「**ヴァナで恋する**~驚の結末」である。



Tar051223234012a.jpg

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ヴァナ・ディール用語の基礎知識

たるきちのヴァナ・ディール用語の基礎知識(4)

「ビスブロ☆プロジェクト」



説明:FFXI系人気ブログ「タルタルサッシュ」の管理人「さしゅ」さんが本人のブログ上で提唱している「ビス鯖ブログ大リンク計画」のこと。
現在ビスマルク鯖でのブログリンク数は106となっており、全鯖を通じてもこれだけ多い登録ブログ数ではビス鯖が一番と思われる。
その活動内容は各相互ブログの交流にとどまらず、実際ヴァナ・ディールにおいてブログ管理人やその読者との交流である「ビスブロ☆オン会」がすでに4回も行われている。




Tar051001194521a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ヴァナ・ディール用語の基礎知識

たるきち お気に入りのブログ・HPをこっそり紹介しよう(2)

タルキチのお気に入りのブログ・HPを紹介するコーナーの第2回目です。
あいかわらず紹介先にはまったく許可等は取ってないので、このコーナーはいつまで続けられることやら^^ それで今回紹介するのは、


carnaval -カルナヴァル-


です。ブログ内の記事ではカテゴリーの中の『セルビナ警備隊』や『FFXの豆知識』のFFXI鯖名の元ネタシリーズが面白いですよ。
(タルキチ的にはFFXI鯖名の元ネタシリーズが一番すきかな^^)
お時間があったらちょいと見てみそ。

Tar051223232116a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | お気に入りのブログ・HPをこっそり紹介しよう

たるきち ことわざ(19)

「狩中のクリを疲労」


読み:かりちゅうのくりをひろう


意味:レベル上げPT中にエレに絡まれなんとか倒してクリの塊を入手したがPTメンバーはボロボロに疲労しまうことから、あえて危険なものに手を出すことのたとえ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 四文字熟語(12)

「臥薪召喚」


読み:がしんしょうかん


意味:【召喚士】は後衛ジョブの中では比較的(高レベルになるまでは)誘われにくいジョブであり、長い間苦心苦労を重ねる必要があるという意味。



Ume050906042927a.jpg



人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)<

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち 今日のSS(26)

とりあえず【ドリームキャップ+1】をゲットしました。(嬉しい)
しかーし、サンタ服は未入手。
だってLV50台の侍さんがいないんだもん(泣)


Tar051224012515a.jpg


【“たるきち 今日のSS(26)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 今日のSS

たるきちです^^ その12

(ひさびさの)たるきちです^^
今回サンタ服とドリームキャップ+1が欲しくてサンドやバスでまったりしてましたが、あまりにも待ち時間が多いので ちょいとダークな遊びをしてました。
それはサンタ服着用のエル髭爺さんを見つけると(そのエルさんの周りを回りながら)、


タルキチ「わーいわーい!本物の髭サンタさんを見つけたぞ!?」
(たるきちは喜んだ^^)


タルキチ「プレゼントちょうだい!プレゼントちょうだい!」


と話しかけて相手の反応を見て楽しんでました。(反応はさまざまで面白いです。)


そんな時に1人のエル髭爺が来たので、同じように


タルキチ「わーいわーい!本物の髭サンタさんを見つけたぞ!?」
(たるきちは喜んだ^^)


タルキチ「プレ.....」


エル髭爺さん「あ!タルキチさん!ブログみてますよ^^」


タルキチ「あ!ありがとです。」


その後そのエルさんと少しお話したのですが、その最中なぜかタルキチの中身の人は背中が汗でびっしょりになったとか^^(悪いことはできないもんですね^^)



Ume050906042751a.jpg



人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

2005.12.24 | Comments(4) | Trackback(0) | たるきちです^^

たるきち お気に入りのブログ・HPをこっそり紹介しよう(1)

またまた新コーナーを作っちゃいました。
このコーナは、単にタルキチがお気に入りのブログやHP(基本的にFF11関連)を紹介するものです。



但し、紹介先の方の許可等はまったく取ってないので いつまでつづけられるやら^^



とりあえずはまず第1回目に紹介するのは、


 「夫婦でFF11」 



実はこのサイトはすでに閉鎖中ですが、メインコンテンツの(FF11を)「奥さんを誘うには」「一緒に始めるには」「夫婦でFF11のすすめ」や
「FF11での英会話」「etc(替え歌、他)」など楽しいコンテンツがいっぱいです。ぜひ覗いてみてください。(タルキチ的には、替え歌がすっげーお気に入りです。)


そうそう「夫婦でFF11」の管理人さんのkitsutoさんは現在ビスブロ☆プロジェクトの一員として  「夫婦でMMO~FF11再会~」 を運営中です。こちらも楽しいブログなんでお薦めです。

2005.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | お気に入りのブログ・HPをこっそり紹介しよう

たるきち パロディ劇場15

2005年12月25日



それぞの夢がヴァナを駆ける!?




--チョコボファン投票--


第5位 【臨】カーン


第4位 【スイーツ】トーショー


第3位 【タルタルダンス】シチー


第2位 ゼン【レンブロア】




そして サンドリア賞、ジュノ賞、ヴァナ・ダービー
を制した3冠チョコボ




第1位 ディープ【インパルスドライブ】


【“たるきち パロディ劇場15”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.21 | Comments(1) | Trackback(0) | パロディ劇場

たるきち 告知(6)

第4回ビスブロ☆オン会開催(再)告知


ビス鯖にお住まいのよい子のみなさーん もう明後日だよん


準備できたかな!? きっと楽しいぞ!!


続きから タルタルサッシュさんとこのコピペで^^


【“たるきち 告知(6)”の続きを読む】

2005.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

BlogOnaPet

たるきち告知(5)(BlogOnaPet)


ごるぁ タルキチ!人の好意に頼り過ぎだぞ(#゚Д゚)
とっとと代行募集のシャウトするのじゃ!(#゚Д゚)



*このエントリは、BlogOnaPet(ブログオ○ペット)の「ピー君」が書きました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | BlogOnaPet

たるきち 告知(5)

ビス鯖で侍レベル50~59の方募集します!!


だれか代行お願い!!m(_ _)m 


(【ローブ】×:サンタ服ほすい^^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

読者コーナー(7)

さあみんな!? 今日は読者コーナーの えふえふ探検隊 いくぞおーい^^



ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!

「(限界2)俺だけ(ヴァズ)石無し すいません♪」 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!



ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!

「吹雪で感動 気がつきゃ迷子♪」 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!



ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!

「(高い山)倒して喜び 絡まれる♪」 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!



ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!

「(次の山)気をつけたけれど また絡まれ♪」 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!



ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!

「(最後の山)みんなの注目で絡まれる(泣)♪」 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!


今はもうFFXIは引退しましたが、限界2クエが一番の思い出です。

投稿者:『通りすがりの元冒険者』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 読者コーナー

T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話(10)

このコーナはどこにでもいるFFXIプレイヤーの『T吉』と彼の先輩であり友人ある『脳筋師匠』のどこにでもある話です。


第10話 「脳筋フォーーーー」


....今までは『T吉』がFFXIを始めたばかりの話でしたが^^
たまには最近の話でも.....



『T吉』ジュノでまったりしてると またあの人が...


【“T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話(10)”の続きを読む】

2005.12.19 | Comments(1) | Trackback(0) | T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話

たるきちの今日思ったことを気軽に書きこもう(10)

サンタ服を取れたみんな、おめでとう^^         おしゃれだぜい^^


そしてサンタ服が取れなかったみんな、安心するんだ きっと来年は店売りだぜ^^


(そうゆうタルキチは、とほほ...)


Tar050826015156a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち クイズ(16)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題1:矢吹丈が使ってる格闘武器って何だ?

問題2:敵を一瞬で倒す格闘武器って何だ?

問題3:実は太ってる格闘武器って何だ

問題4:おしゃべりな格闘武器って何だ?

問題5:追加効果:四の字固め の格闘武器って何だ?

問題6:いつも大変な目に会う格闘武器って何だ?

問題7:給食で出るとうれしい格闘武器って何だ?

問題8:恩を間違って返す格闘武器って何だ?




【“たるきち クイズ(16)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.18 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

読者コーナー(6)

『ことわざ』


若いうちの【黒魔道士】はかってでも【白魔道士】



意味
若い(レベルが低い)【黒魔道士】はサポに【白魔道士】を付けろということ
って、ボカ><

本当の意味
若いうちの苦労はかってでもしろ
若いうちは苦労しておけば年を取って役に立つということ

ちょっと真面目?にしてみましたw


投稿者:『Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきちの今日思ったことを気軽に書きこもう(9)

なにげにアクセス解析を覗いたら
『FFXI』『Yuunan』でサーチしてる方がいました。
もしかしたらいつも読者コーナーに投稿してくれる『Yuunan』さんのブログを探しているのかな?

ちなみにブログ名は『Forever&Eternal ~FFXI~』です。

ちなみにここのリンク先からも飛べますよ^^
(ってシヴァさんに言われたとおりリンク先の説明のせよう。今日は眠いから明日で^^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2005.12.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


