

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FFXI日記(15)

こんちはタルキチです。
ここでみなさんに質問です。


あなたは黒49です。【流砂洞】の入り口でLVあげPTをしています。
ここで釣役が蟻をリンク(合計2体)させてきました。
さて貴方がとる行動は??


①:前衛が攻撃してない方の蟻を【スリプルⅡ】で寝かせる。


②:とりあえず何もしないで様子を見る。


【“たるきち FFXI日記(15)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.31 | Comments(8) | FFXI日記

たるきち 1発ギャグ(22)

「くるしゅうーない、もっと【チゴー】寄れ^^

 
   って無視(虫)ですかあ。」





Tar051223234020a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.30 | Comments(2) | 1発ギャグ

たるきち クイズ(22)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:【ダルメル】を冷蔵庫に入れる手順を簡単かつ正確に答えよ!


【“たるきち クイズ(22)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.29 | Comments(5) | クイズ

たるきち 1発ギャグ(21)

「何をされても俺は吐かないぜ、
     とっとと【コルセア】!!」





Tar051223234020a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.27 | Comments(2) | 1発ギャグ

たるきち ことわざ(25)

「楽あれば【クァール】」


読み:らくあればくぁーる


意味:白魔道士がテレポヨトを覚えて即使い、これからエルシモ地方に楽に移動できるとの喜んだとたん【クァール】に絡まれて逝ったことから、人生は良いこと悪いこといろいろあるとの意味



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.27 | Comments(0) | ことわざ

たるきち パロディ劇場(17)

 【たるきちの映画紹介コーナー】


 ある夜。ジュノへ向かう飛行艇で同じレベルで同じ種族のふたりの女性が偶然出会った。


ひとりは歌という夢を叶える吟遊詩人……。


ひとりは恋と愛と幸せ与える白魔道士……。


だがもう一つ彼女らに偶然の共通点が、
吟遊詩人はNY在住、白魔道士はトロント在住。






【“たるきち パロディ劇場(17)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.26 | Comments(0) | パロディ劇場

たるきち FFXI日記(14)

こんちわタルキチです。
タルキチは平日はヴァナに入ってもわりかし暇です。
遅い時間でしかロゴインできなし、どうせすぐ落ちるし。
(PTするのは週末のみ^^)
で最近は倉庫に眠ってる金になりそうな物をせっせと競売で売ってました。
それでかき集めた金を各倉庫からタルキチに送り、いわゆる属性杖なる物を4本ばかし買ってしまいました。
買ったのは、ダークスタッフ、ライトスタッフ、ウォータスタッフ、アイススタッフです。みんなLV51装備品なんですが値上がりが恐いんで^^。
まだ墨LV49で装備不可ですがLV51までの楽しみにしてます。
この4本でほぼも財産0に近い状態です。またテレポ屋やりますか^^
競売に他の属性杖(雷、炎、土、風)も売ってたんですがこれって買う必要あるのかな?魔法のみで殴らないなら必要でないような気が!?ソロで有効なのかな!?どうなんでしょ^^


Tar060115001050a.jpg

2006.01.25 | Comments(4) | FFXI日記

T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話(11)

このコーナはどこにでもいるFFXIプレイヤーの『T吉』と彼の先輩であり友人ある『脳筋師匠』のどこにでもある話です。


第10話 「バニクロ」


....それは『T吉』が臼レベル30になったころの話しです。



『T吉』ジュノでまったりしてると またあの人が.....


【“T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話(11)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.24 | Comments(0) | T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話

たるきち クイズ(21)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:女優さんと離婚、ホストクラブ、歌手、AV俳優、プロレスラー、整形、司法試験挑戦といろんなことしてるタレントさんって誰だ??


【“たるきち クイズ(21)”の続きを読む】

2006.01.24 | Comments(0) | クイズ

たるきち FFXI日記(13)

こんちはタルキチです。昨日は寒かったですね。
タルキチの住んでるとこもひさびさに雪が積もりました。
せっかくの土曜日だったのですが事故が恐いので1日中家に篭ってました。

そんでヴァナ・ディールにログインしたのが午後9時です。
黒48で募集玉をだして放置してTVとか見てたんですが、なかなか誘われません。



【“たるきち FFXI日記(13)”の続きを読む】

2006.01.22 | Comments(5) | FFXI日記

たるきち 四文字熟語(13)

「被害モ想」


読み:ひがいもそう


意味:中レベルまでの【モンク】さんが陥る現象で、(湾曲)連携にからまず単体【コンボ】or【乱撃】で殴る自分に対してPTの存在意義を悩むこと。
しかし実際はモンクさんはトップクラスのアタッカジョブなのであまり深い事は考えず気持ち良く敵を殴っちゃってください^^






Tar060115001050a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.21 | Comments(3) | 四文字熟語

たるきち クイズ(20)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:ヴァナ・ディールで春になるとみんなが集まって宴会するとこってどこだ??


【“たるきち クイズ(20)”の続きを読む】

2006.01.20 | Comments(0) | クイズ

刑事たるきちの事件簿 ファイル11

たるきち刑事『うーん容疑者はここいる エル子、ヒュム男、ガルの3名か。 手がかりは犯人が 名古屋人 ってことだけ。今日は長い取り調べになりそうだ。』



たるきち刑事「容疑者諸君! ところで君たち好きな魔法って何かな?」



ガル「やっぱ与ダメが大きい フリャー(フレア)だわ♪



たるきち刑事 「おみゃーだああー」


Ume050906043324a.jpg



人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.20 | Comments(2) | 刑事たるきちの事件簿

たるきち FFXI日記(12)

今週の水曜日のことです。
LSでの会話でタルキチが「召喚士もってないい」「ほすいぞ召喚士!」とだだをこねたところ、LSメン3人が「じゃあ手伝うから取りにいこか♪」てことになり、4人でシャクラミへ【カーバンクルの紅玉】取りに行きました。
結果から言うとシャクラミ洞窟へ入ってから5分しないうちに【カーバンクルの紅石】をゲット!
すげーうれすいですだ。でもこんなに簡単も紅玉を頂いちゃってすいませんです^^
お手伝い頂いた、Aさん、Tさん、Tさん ほんとにありがとうございました。
(最後に全員で勝ちどきポーズしたんですがぜんぜんあわなかったのは ないしょで^^)


Tar060118235835a.jpg


【“たるきち FFXI日記(12)”の続きを読む】

2006.01.20 | Comments(3) | FFXI日記

たるきち ことわざ(24)

「キックは一時の恥、キックせぬのは一生の恥」


読み:きっくはいっときのはじ、きっくせぬのはいっしょうのはじ


意味:組織にはときにみんなに迷惑をかける困った方が入ることがあります。そのときPTやLSのリーダーはつらいですが毅然として相手をキックする必要があります。事なかれ主義でその場を放置すると結局は組織が崩壊し、リーダは一生の恥をかくことになります。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.18 | Comments(0) | ことわざ

BlogOnaPet

(BlogOnaPet(8))


ごるぁ タルキチ!ほんとにこのまま墨でいいのか(#゚Д゚)
考え直すのは今しかないぞい!(#゚Д゚)



*このエントリは、BlogOnaPet(ブログオ○ペット)の「ピー君」が書きました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.18 | Comments(0) | BlogOnaPet

たるきち FFXI日記(11)

こんちはタルキチです。
土日にレベリングPTしてきました。
土曜日に行ったのはクロ巣でドーナツ広場の先の1本道への入り口近辺。獲物は芋虫、甲虫、トンボなど。(タルキチは墨47で参加)
狩場に行ってみるとなんと5人。どうやら前衛さん1人が迷子の模様。(オイル、パウダー切れらしい。)白さんが迎えに行ってる間に残った4人がまったりしてるとなんと近くに芋虫がPOP、すかさず2回ほど寝かしたんですが、みんなパニクッテるんで殴って起こしてます(笑)でもって死体が4つ(笑)
そのあともいろんな事故があり、この日はジュノで誘われてから約4時間PT
したんですが稼いだ経験は2000。まあこれはこれで楽しいかな^^

日曜日もPTに行きまして狩場は流砂洞、獲物はアリと甲虫。(やはりタルキチは墨47で参加)この日はメンバーがクルクル入替わり、最初が前衛3後衛3(但し盾無しのタゲ回し)、そのあと前衛2後衛4になり、最後に忍者さんを含む前衛3後衛3になり大分落ちついたかな。(やっぱ盾さんって大事だなあ^^)そんあこんなでタルキチの墨レベルが47→48へ。
まあ週末だけですが、最近めずらしくこつこつと上げております。



Tar060115002523a.jpg


【“たるきち FFXI日記(11)”の続きを読む】

2006.01.18 | Comments(2) | FFXI日記

たるきち ことわざ(23)

「金は中華の回り物」


読み:かねはちゅうかのまわりもの


意味:仮想現実世界のヴァナ・ディールでは、大金は(中華が運営していると噂の)RMTの形で流通していき、これにより大量のお金がヴァナ市場に流れ超インフレ状態が続いている。これにより一部の廃人さんを除く一般ユーザーはいつでも貧乏です。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.16 | Comments(4) | ことわざ

たるきち クイズ(19)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:次ぎの5つのビス鯖のブログ名を、『Yahoo Japan』の検索を2006/1/15/13:00にした時に検索ヒット数が多かった順に並べなさい。

  A:タルタルサッシュ
  B:くるくるきゅー(´・∀・)
  C:SUSIE★Q
  D:☆++汚猫の隠れ家++☆
  E:たるきちの今日もまったり^^


  回答例: A>B>C>D>E


【“たるきち クイズ(19)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.15 | Comments(3) | Trackback(0) | クイズ

読者コーナー(8)


『FF11川柳』~開始~


【シャントット】
いつになるのか
ご婚約



投稿者:『Yuunan』様

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち ジョーク(1)

 ウイイレファンが3人集まるとり-グ戦が始まります。

 
 
 ニンテンドックスファンが3人集まるとペット自慢が始まります。
  ペットの芸の見せ合いします。みんな目がやさしいです。 


 
 ガンダム系ゲームファンが3人集まると名セリフの言い合いになります。ボウヤって呼ばれたりします。赤い持ち物は○○○専用です。

 
 
 そしてFFXIファンが3人集まると スクエニへの愚痴 が始まります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.14 | Comments(6) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ことわざ(22)

「人の廃見て我が廃直せ」


読み:ひとのはいみてわがはいなおせ


意味:ネットゲームの恐さはその中毒性であり、さらに恐いのが本人がそのことに気づかない点です。ここは冷静に周りに人を観察し自分自身を客観的に見直し、ヴァナライフもリアルライフも大切に。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

2006.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち FFの恐い話(3)

 
これはタルキチがフレから聞いた話です。


『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』


それはある日の夜、野良で集まったレベル上げPT中での話です。


【“たるきち FFの恐い話(3)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.12 | Comments(4) | Trackback(0) | FFの恐い話

たるきち FFXI日記(10)

こんちはタルキチです。
先日の月曜日、日本中でが成人式なる催しが行われている影響でその日は
会社が休みでありました。
よってレベル上げへちょこっと行ってきました。
(最近まじめにPTに行く自分が恐い....)
この時のPT構成は忍狩暗白黒墨(タルキチ)。狩場と獲物はこの前と同じオンゾゾ&コカ。


でもって感想:(覚えたばかりの) 【スタン】って楽しい^^


今回のPTなんですがスタン所有者が3名。そして獲物がコカ。
コカっていえば【サウンドバキューム】【サウンドブラスト】【邪視】と特殊技のテンコ盛。
よってレベル上げしながら、いつのまにか3人でスタン合戦がはじまったりして^^。そんでもって途中で白さんも【フラッシュ】で参戦^^

タルキチも何度か(まぐれですが)【スタン】でコカの特殊技をとめて、気持ちイいいねえ。うまく止まると。

誰かが特殊技を止める度、「おおお!」「さすが!」「やるな!」とのチャットが。

でもって面白かったのが前衛さんが1人まったく状況が分かったてなくて、「何々!?」「何かあったの!?」てな感じでした。

そんなこんなでタルキチ黒レベル46→47。

さて初の限界もちかいぞ待ってろよマート爺さん^^



Tar060109211135a.jpg


【“たるきち FFXI日記(10)”の続きを読む】

2006.01.11 | Comments(4) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち クイズ(18)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:FFXIのモンスターの中で映画「エイリアン」シリーズに主演した方がいます。誰だ??


【“たるきち クイズ(18)”の続きを読む】

2006.01.11 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

たるきち ことわざ(21)

「紙兵の切れ目がPTの切れ目」


読み:しへいのきれめがパーティーのきれめ


意味:PTの盾役である忍者は忍道具の紙兵を使い空蝉の術を唱える為、紙兵を切らすと空蝉の術が唱えられず、PTの盾役をこなすことが不可能となる。その場合(忍者のは紙兵が切れた時点で)大抵レベル上げPTが終了することになる。(まあ『紙兵を切らす=長時間のPT』であり、PT終了のきっかけとしてはありがたいことがしばしばある。)
このことから人間関係は利害損得関係でなりたっているというたとえ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.10 | Comments(1) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち FFXI日記(9)

正月に引き続き日曜もLVあげPTを2回も行ってきましたよん。
まずは日曜の午後、狩場はクロ巣ドーナツ広場の隠し部屋。獲物はトンボ、S芋、甲虫でPTに獣使いさんがいたので6人+1匹で戦いました。
それで感じたのが特に獣さんがいても経験値が少ないことはないなあ。
操ったモンスで釣るんで釣り事故がないし良い感じでした。
そんでタルキチは黒レベル43→44に。
そして夜もまたPTへ。狩場はオンゾゾ、獲物はコカ。このPTはなんと竜さんが2人もいたので6人+2匹での戦いに。(飛竜のみかんちゃん、ひえんちゃんが大活躍)途中事故でエスケプを2回ほどしましたが(数名死亡)またも良い感じで狩りができました。気が付けばタルキチ黒レベルが46に、もうすぐ限界1だなあ。楽しみ楽しみ。




Tar060108162727a.jpg


【“たるきち FFXI日記(9)”の続きを読む】

2006.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 1発ギャグ(20)

「餡子ツバイは濃いなキャラ♪」


(注) 餡子:ある種の暗黒さん、ツバイ:ツバイハンダー


Tar051223234020a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

2006.01.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち ことわざ(20)

「デルクフは討たれる」


読み:でるくふはうたれる


意味:恐ろしい野望を持ったカ○ラ○ー○がデルクフの塔最上階、天輪の場で倒されたことから、悪い計画は必ず失敗することのたとえ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち クイズ(17)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題: *~アスタリスク~/ラヴ・パレード /お願いセニョリータ! /キズナ などのヒット曲をもつ沖縄発のバンドって何だ?




【“たるきち クイズ(17)”の続きを読む】

2006.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | クイズ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


