

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち クイズ(28)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:電話がかかってくるとすぐに自分が出ようとする人がいる場所ってどこだ!?


【“たるきち クイズ(28)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.28 | Comments(2) | クイズ

たるきち ことわざ(31)

「身から出たよ鯖」


読み:みからでたよさば


意味:自分が所属するFFXIのサーバーで晒されるようなことし、その為サーバ移転をすること。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.27 | Comments(1) | ことわざ

たるきち ことわざ(30)

「槍だまに上げる」


読み:やりだまにあげる


意味:サポシーフの竜騎士がことごとく【だまし討ち】失敗することにより、PTメンバーみんなから非難されること。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.26 | Comments(4) | ことわざ

たるきち ことわざ(29)

「無いってバショックをできぬ」


読み:ないってばしょっくをできぬ


意味:白魔道士とって敵の特殊能力のMNDダウンは非常に痛い攻撃であるがこれに対応するバ系(防御力UP)の【バショック】は存在しないのでどうしようもないこと。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.25 | Comments(4) | ことわざ

刑事たるきちの事件簿 ファイル12

たるきち刑事『うーん容疑者はここいる エル子、ヒュム男、ガルの3名か。 手がかりは犯人が チョコボ掘り屋 ってことだけ。今日は長い取り調べになりそうだ。』




たるきち刑事「あれ!?迷いゴブがこんなところに。じゃまだな殺ちゃえ!!」




エル子「だめえええ!!殺しちゃ!!
  そいつDiggerよ!!







たるきち刑事 「きさまだああー」



Tar050826015156a.jpg



人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

2006.02.24 | Comments(0) | 刑事たるきちの事件簿

たるきち パロディ劇場19

『タルキチ 名作映画紹介』



かつて飛行艇がない時代、サンドリア王国~バストゥーク共和国間を結ぶクォン大陸横断鉄道を舞台に、王国軍と共和国軍の陰謀、獣人軍との戦いを描いた列車パニック映画の大傑作!!


【“たるきち パロディ劇場19”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.24 | Comments(0) | パロディ劇場

たるきち クイズ(27)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:持ってると日本の法律に違反するかも知れない植木鉢って何だ!?


【“たるきち クイズ(27)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.23 | Comments(0) | クイズ

たるきち バトン(2)

こんちはタルキチです。

突然ですが、こばんさん から無条件バトンなるものが回ってきちゃいました。

せっかくなので何も考えずはじめるよん。


【“たるきち バトン(2)”の続きを読む】

2006.02.22 | Comments(2) | バトン

読者コーナー(11)

『ことわざ』


「隣の【シヴァ】生はよく見える」
(隣の芝生)



意味:読んでのとうり
   隣を見るとよく見えるけど、実は大して変わらないこと^^;


合ってますよね?^^;


[投稿者]:Yuunan様

2006.02.22 | Comments(0) | 読者コーナー

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(14)

こんちはタルキチです。


なにやらバージョン・アップが会ったそうで.....


【“たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(14)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.22 | Comments(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち 四文字熟語(16)

「詩人薄命」


読み:しじんはくめい


意味:その特殊能力によりPTで大活躍の吟遊詩人だが、ソロでは戦闘力の低さから戦闘不能に陥りやすいとのたとえ。
ただしこれらのことは古い攻略本での話しであり、実際はピーアン、ララバイ、フィナーレと使える歌が多く、サポ次第では十分ソロ狩も可能なジョブである。






Tar060115001050a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.22 | Comments(0) | 四文字熟語

たるきち クイズ(26)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「7人の女弁護士」で(「スカイハイ」以来のドラマ)主演することになった女優さんって誰だ!?


【“たるきち クイズ(26)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.20 | Comments(3) | クイズ

たるきち 四文字熟語(15)

「アビ叫喚」


読み:あびきょうかん


意味:PTが絶対的ピンチな状態な時に各PTメンが各種アビリティを一斉に使用するためのエフェクトと各人の急ぐあまりの誤字を含むチャットでモニタ画面上が訳がわからなくなる様子のたとえ。






Tar060115001050a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.19 | Comments(1) | 四文字熟語

たるきち パロディ劇場18

『たるきち New Album Release Info』



~ 君(フェロー)の成長を僕はグロウ装備で見守るよ ~


【“たるきち パロディ劇場18”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.19 | Comments(0) | パロディ劇場

たるきち FFXI日記(18)

こんちは タルキチです。
1週間ぶりに黒50でレベル上げPTへ言ってきました。
今回の狩場はウルガラン山脈、獲物はコウモリ。前衛3、後衛3の構成でした。
最初、狩場がウルガラン山脈と聞いた時は初めての狩場で多少不安があったのですが、実際はじめてみるとライバルPTがまったくいないので結構おいしく狩ができました。(特にアクシデントもなく、狩できたので逆に記事にすることができず残念だったかも^^;)

そんなこんなでタルキチの黒がLV50→51へ。
やっと属性杖が装備可能になりました。次の狩からは荷物がまたたくさんに
なりそです^^;




Tar060218182529a.jpg


【“たるきち FFXI日記(18)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.19 | Comments(0) | FFXI日記

たるきち FF抜きの話(2)

こんちはタルキチです。
このコーナではFFXIとはまったく関係ないけど ちょっと楽しい話しなどしましょうかねえ^^


【“たるきち FF抜きの話(2)”の続きを読む】

2006.02.19 | Comments(2) | FF抜きの話

たるきち FF抜きの話(1)

こんちはタルキチです。
このコーナではFFXIとはまったく関係ないけど ちょっと楽しい話しなどしちゃいます。

では、はじまりはじまり♪



【“たるきち FF抜きの話(1)”の続きを読む】

2006.02.18 | Comments(1) | FF抜きの話

たるきち FFXI日記(17)

こんちわー病み上がりのタルキチです^^

報告が大分遅くなりましたが先週の土曜日に限界1のアイテム集めに行ってきました。


まず1人では無理らしいので、お手伝いさんをジュノで募集しました。
そしたらあっというまにお手伝いさんを5人ゲット。(但し1人はLSのTさんだったり^^)さらに驚いたのがほぼ全員がカンスト状態でした。


そんでまずはクロ巣へGO♪そしてドーナツ広場をグルグル回りながらの乱獲モード。
そしたら出ました【エクソレイの粘菌】ゲットです♪^^


そしてすかさず、要塞へ移動。戦う前にPTメンから【ボムの炭】は簡単に落とすからすぐだよと聞いてたんですが、結果はボムを3匹倒したところで【ボムの炭】をゲット♪^^PTメンはある意味珍しいと笑ってましたが^^


そして最後は古墳へ移動。時間はもうすぐ5時半、(最初PTメンと夕方から始めて夕飯の時間になった時点で終了と決めてたので、)タルキチ内心焦ります。
だが、これがっ最後の【古代魔法のパピルス】がでないい。
こりゃなんとなく時間切れ解散かなあ!?と思った瞬間でました、【古代魔法のパピルス】。
いやーうれすいです。手伝って頂いた5人の勇者様ほんとにありがとです。
ひさびさにFFXIっていいなあと思った瞬間でした。


ジュノに戻ってすかさずマート爺さんに報告して限界1を無事突破できました。よかったです^^




Tar060211165211a.jpg


【“たるきち FFXI日記(17)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.17 | Comments(6) | FFXI日記

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(13)

「たるきちの今日もまったり^^」の読者の皆様いかがお過ごしでしょうか^^

おかげさまでタルキチすっかり元気になったであります。


またブログ再開しますので以前と同様に宜しくお願いいたします。^^


(それにしてもタミフルって効きますね。病院でもらったのを飲んでから大分よくなりましたよ。今回ゆっくり会社を休めたのはうれしかったけど、会社に行ったら仕事がたまっててトホホであります。)







Tar060204171507a.jpg

2006.02.17 | Comments(3) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち 告知(7)

 
 管理人がインフルエンザA型に感染したため、当ブログの更新がしばらくできません あしからず。



 Tar051226004418a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.13 | Comments(8) | 未分類

たるきち クイズ(25)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:下記のアイテムの中で仲間外れってどれだ?




セスタス、セスタス+1、キャットバグナウ、キャットバグナウ+1、フルーツパンチ、ブロンズナックル、ブロンズナックル+1、ブラスナックル、ブラスナックル+1、王国弓兵制式戦拳、共和軍団兵制式鉄拳、義勇兵の爪、トロピカルパンチ、トロピカルパンチ+1、ブラスバグナウ、ブラスバグナウ+1、ハイドロバグナウ、ハイドロバグナウ+1、リザードセスタス、バーニンセスタス、ストライクバグナウ、王国弓兵戦拳+1、王国弓兵戦拳+2、共和軍団兵鉄拳+1、共和軍団兵鉄拳+2、義勇兵爪+1、義勇兵爪+2、サイレスバグナウ、サイレスバグナウ+1、ハッシュバグナウ、ビースパタ、プラトーンセスタス、メタルナックル、メタルナックル+1、クーガーバグナウ、ソニックナックル、バグナウ、バグナウ+1、リンクスバグナウ、ポイズンセスタス、ポイズンセスタス+1、クロー、クロー+1、ハイドロクロー、ハイドロクロー+1、ボレアースセスタス、インパクトナックル、カタール、カタール+1、ポイズンバグナウ、ポイズンバグナウ+1、ポイズンクロー、ポイズンクロー+1、ミスリルナックル、ミスリルナックル+1、ポイズンカタール、ポイズンカタール+1、バンピリッククロー、ヒマンテス、ヒマンテス+1、トーニィパタ、ミスリルクロー、ミスリルクロー+1、アシッドクロー、コロシブクロー、メルトクロー、メイジマッシャー、エグゾセ、アダーガ、アダーガ+1、パタ、パタ+1、連邦軍師制式指揮棒、クロスカウンター、クァールセスタス、トラマセスタス、ダーククロー、ダーククロー+1、連邦軍師指揮棒+1、連邦軍師指揮棒+2、フック、ダークナックル、ダークナックル+1、ボーンパタ、ボーンパタ+1、ハイドロパタ、ハイドロパタ+1、ベノムクロー、スパルタンセスタス、ダークカタール、サーメットクロー、パギュール、スタンクロー、ベノムカタール、ゴールドパタ、シヴァクロー、スタンジャマダル、タイガーファング、ナラシンハセスタス、ドラゴンクロー、シザーズファング、アベンジャー、ルーンバグナウ、ベヒモスセスタス、ダイアナックル、筆頭魔戦隊長爪、ミーティアセスタス、トライアルナックル、マーシャルナックル、マイティパタ、ワーグバグナウ、デストロイヤー、インドラカタール、フェイスバグナウ、アダマンクロー、マノプル、ポンデラスマノプル、ケーニヒスナックル、レリックナックル、デュナミスナックル、カエストス、スファライ


【“たるきち クイズ(25)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.11 | Comments(1) | クイズ

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(12)

今回、RMT業者の大量のアカウント停止がありましたね。


【“たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(12)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.11 | Comments(1) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち バトン(1)

いきなりですが、 「タルタルがデザート!?」の くらいどん さんから
名前指定でバトンが回ってきました^^

はじめてのバトンですがちょいとやってみましょうか。



【“たるきち バトン(1)”の続きを読む】

2006.02.10 | Comments(2) | バトン

たるきち ことわざ(28)

「バラに解けあり」


読み:ばらにとけあり


意味:吟遊詩人が使う呪歌の【魔道士のバラード】(通称バラ)はPTメンバーのMPを徐々に回復させる効果があるが、他の呪歌と同様に持続時間があり、それを過ぎると解けてしまう。吟遊詩人にとってこのバラを後衛に切らさないように歌うことが1番の仕事だが、これがまた一番難しい仕事でもある。
このことから一番大切な仕事ほど難しいのたとえ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.09 | Comments(2) | ことわざ

たるきち クイズ(24)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:PCユーザーが一番恐れる魔法って何だ?


【“たるきち クイズ(24)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.09 | Comments(1) | クイズ

たるきち 四文字熟語(14)

「疑心暗騎」


読み:ぎしんあんき


意味:暗黒騎士はアッタカーとして非常に優秀なジョブであるが、その独特な能力により高いプレイヤースキルが要求される。そのためごくまれに暗黒騎士の能力を十分発揮できないプレイヤーも存在する。
よってPTリーダーが誘った暗黒騎士対してPTが落ちつくまで疑いの気持ちでみてしまうこと。






Tar060115001050a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.08 | Comments(3) | 四文字熟語

たるきち ことわざ(27)

「ヘイストは神速を貴ぶ」


読み:へいすとはじんそくをたっとぶ


意味:PT戦、勝負の分かれ目はフットワークの良さが決め手となる。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.08 | Comments(0) | ことわざ

たるきち クイズ(23)

たるきちクイズはじめるよん^^



 問題:1980年代の落ちこぼれ四流大学生の青春を描いた山田太一脚本の人気ドラマ(主題歌がサザンの「いとしのエリー」)って何だ?


【“たるきち クイズ(23)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.02.06 | Comments(2) | クイズ

たるきち ジョーク(2)

それはある日のサンドリア王国ドラギーユ城内での
王国騎士団 分隊長エグゾロッシュと騎士ビルバートが何やら会話をしています。


【“たるきち ジョーク(2)”の続きを読む】

2006.02.05 | Comments(2) | ジョーク

たるきち FFIXI日記(16)

こんちは!タルキチです。
昨日の土曜日に、墨49歳でレベル上げPTに行ってきました。


【“たるきち FFIXI日記(16)”の続きを読む】

2006.02.05 | Comments(4) | FFXI日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


