

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 1発ギャグ(27)

「ヴァナ・ディールでは今日も、プレイヤーたちのヒッキー(悲喜)こもごもの冒険が繰り返されます。」




Tar051223234020a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 1発ギャグ

BlogOnaPet(9)

(BlogOnaPet(9))


ごるぁ タルキチ!GWはレベル上げると言ってただろう(#゚Д゚)
あいかわらずキャラをモグハに放置かよ!(#゚Д゚)



*このエントリは、BlogOnaPet(ブログオ○ペット)の「ピー君」が書きました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | BlogOnaPet

たるきち 名言名句(37)

「よいユーモアは、
どんな辛いPTも耐えさえてくれる。」
  
  by H・わーど・びーちゃー


 
 
 
Tar060320234224a.jpg


【“たるきち 名言名句(37)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(47)

「短勁は損気」


読み:たんけぃはそんき


意味:格闘WSの【短勁】はスタン効果を持つが威力がいまいちなので他の強力なWSを使ったほうが懸命である。


Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

読者コーナー(23)

『ヴァナディール川柳開始~』
 
 

アトルガン
マウラに人が
やってきた ヽ(゜▽゜)ノ
 

  
 
かつてのマウラには人があまりいなかったけど、アトルガン行きの船が来たために
大勢の人がいますね~
メアチョコもものすごく値段が上がったし;;
船に100人もの人が乗船したとか・・
101人以上になると強制的にランダムで
降ろされるらしいです(>ω<)
 
 
『投稿者:Yuunan様』

2006.04.28 | Comments(3) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(34)

 「中身が男だっていいじゃないか エルメスだもの」
 
 
「首が長くたっていいじゃないか エルヴァーンだもの」
 
 
「特長が無くたっていいじゃないか ヒュームだもの」
 
 
「やっぱり中身が男だっていいじゃないか ミスラだもの(よん!!)」
 
 
「『にゃーにゃー』うるさくてもいいにゃー ミスラだものにゃー」
 
 
「鼻が黒くても いいじゃないか タルタルだもの」


「ならんでSS撮り辛くてもいいじゃないか タルタルだもの」
 
 
「スリーサイズが全部同じでもいいじゃないか タルタルだもの」 
  
 
「モンスと見間違えられてもいいじゃないか カルカだもの」
 
 
「レイズ覚えてもMaxMP150以下でいいじゃないか ガルカだもの」
 
 
「走る姿がスローモーションでもいいじゃないか ガルカだもの」
  
  
  
  by A田みつお


 
 
 
Tar060320234224a.jpg


【“たるきち 名言名句(34)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(38)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:青魔道士、コルセア、からくり士が バスからジュノまで競争しました。一番最初にジュノに着いたのは?!


【“たるきち クイズ(38)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.27 | Comments(7) | Trackback(0) | クイズ

たるきち バトン(5)

こんちはタルキチです。
最近バトンが流行なんでしょうか^^
今回はMixiをやってるフレから『コーヒーバトン』なるものが
まわってきました。
そんじゃやってみますか^^
  
 
Q1:あなたはコーヒー飲みます?好きですか?
  
  →飲みますよ。好きですよ。
 
 
Q2:どんなコーヒーをいつも飲んでますか?好みの味は?
 
  →会社の紙コップの自動販売機。または車を運転中の缶コーヒー。
味は濃い目でクリームを少し入れた奴です。

 
 
Q3:コーヒーの銘柄にこだわりとかありますか?
 
  →特にこだわりはないな。インスタントでも喫茶店のでも美味しく飲みますね^^
 
 
Q4:コーヒーを1杯飲むのにどのくらい時間をかけますか?飲みながらいつも何をしてますか?
 
  →20分くらい。仕事か車の運転。飲み干すときには冷たくなっちゃいますね。
  
 
Q5:もし家に無料のコーヒー自動販売機があったら1日に何回おかわりしますか?

  →3杯くらかな^^1日に3杯飲めれば十分ですね。
 
 
Q6:コーヒーについて印象に残っている思い出とかありますか?
   
  →特にないなあ。こぼして火傷したことくらいです。
 
 
Q7:あなたにとってコーヒーってなんですか?
 
  →気分転換に必要なものです。飲むと癒されるかも。


Q8:次にバトンを回す方を紹介して下さい。

  →前に6人にバトンを回した時に結局回ったのか0人で悲しかったので(その後バトンはアンカーに徹してました^^)今回は思い切って沢山の人に回してみましょうかね。
まあ1人ぐらい回ったらうれしいかな^^



   Yuunanさん
   るびーさん
   あーろんさん
   くらいとんさん
   リリさん
   ジャスさん
   ヴァンさん
   当直さん
   ちょこちっぷさん
   デュナミスさん
   Yometaruさん
   あーしゃさん
   こぱんさん
   たぁにゃさん
   あらいさん
   クエさん
   眼鉄さん
   ゴークンさん
   むびさん
   さしゅさん
   イオリさん
   るるなさん
   ぴえらさん
   エスポさん
   Pumaさん
   Sakurakaさん
   じょーさん
   めんこさん
   Lizzさん
   あきばさん
   ないちん&べりーさん
   綿花さん
   めにさん
   モリさん
   猫男爵さん
   ルバリオスさん
   Sinngoさん
   りんくさん
   スカベンさん
   タル竜さん
   あやささん
   天丼さん
   アキさん
   ヤシロさん
   ふらるさん
   ぽねさん
   じぶりーるさん
   凹みネコさん
   シリエさん
   お塩さん
  べりさん
   Zouuさん

 
  (これだけ書けば1人くらい回るよね^^)      
 
 
これを御覧になった方でもしバトンを貰っていただける方がいましたらどぞよろしくです^^    
 


【“たるきち バトン(5)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.26 | Comments(11) | Trackback(3) | バトン

たるきち 告知(8)

読者投稿募集の(再)告知!
 
 
本ブログでは読者様からの投稿作品を募集しております。
管理人だけが見れる設定でコメントを頂ければ後日読者コーナーで
紹介させて頂きます。
 
 
なお、作品は、一発ギャグ、パロディ、ことわざ、四文字熟語、名言名句、他なんでも募集いたします。
奮ってご参加ください。
 
 
特に、青魔道士、からくり士、コルセア他ジョブのハガクレを強く募集!!
(例:○○○道というは○○○○○死ぬことと見つけたり!)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

たるきち 名言名句(33)

「孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来るフレを持つことは一つの喜びである。」
  
  by ばるざっく


 
 
 
Tar060320234224a.jpg


【“たるきち 名言名句(33)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち FF日記(23)

こんちはタルキチです。
やっと『アトルガンの秘宝』のレジコード入力が終わりまして
ひさびさにヴァナにログインしてきました。
せっかくだから新大陸へすぐ行きたかったんですが
やはり、パスみたいのが必要らしく まずはアイテム集めです。
必要なアイテムは、ずばりセルビナ・マウラのサポジョブで必要だったアイテムです。
そうです、ガ○ンボ、ふ○どし、サ○コウベ、衣、唾液、しっぽ です。
最初は砂丘にいってトンボを狩ってたんですが、ホントに枯れてました。
ライバルがいっぱいでした。
途中からLSの方3人に手伝ってもらい、砂丘→グスゲン→ブブリムと移動してアイテム6個全部ゲットしました。
(Iさん、Mさん、LさんあとIさんの奥さん ありがとね^^)
そんでもってマウラから新大陸へ。
これからどんな冒険が待ってるんでしょうか!
ワクワクであります。


【“たるきち FF日記(23)”の続きを読む】

2006.04.25 | Comments(5) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(32)

「割れ、思う。ゆえに割れあり。」
  
  by でっかーると


 
 
 
Tar060320234224a.jpg


【“たるきち 名言名句(32)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(31)

「よいフレに交わっていると、気づかないうちに、よい運に恵まれる。」
  
  by Y岡正篤


 
 
 
Tar060320234224a.jpg


【“たるきち 名言名句(31)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.23 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち バトン(4)

こんちはタルキチです。

『FFXI ちょこばなな』のChocochipさんから「好きな人バトン」がまわってきました。
ちょいとやってみますか^^


【“たるきち バトン(4)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

たるきち パロディ劇場21

全ワールド、すべての冒険者へ告ぐ!
 
 
アトルガン皇国、
 
 
入国解禁!!!
 
 
 
のはずでしたが只今鎖国中!!!!!

 
 
 
 
Tar060115001050a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.21 | Comments(9) | Trackback(1) | パロディ劇場

たるきち 四文字熟語(27)

「青旬時代」


読み:せいしゅんじだい


意味:追加ディスク「アトルガンの秘宝」が発売された後の約半年の期間。
今一番旬なジョブの青魔道士をみんながしばらくメインジョブにしてるでしょう^^

 
 
 
Tar060115001050a.jpg

 
 
 
人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 四文字熟語

読者コーナー(22)

『ヴァナディール川柳開始~』
 
 
ラッキーエッグ
貰ったその日に
投げちゃた;;
 

  
 
この川柳ありですか?
 
実は実話なです。
マクロ誤動作・・・というより操作ミスで;;
数万出してイニシャルエッグ買ったのに;;
 
 
『投稿者:Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(30)

「俺は『コルセア王』になる男だ!!!!」
  
  by M・D・ルフィ


 
 
 
Tar060320234224a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)


【“たるきち 名言名句(30)”の続きを読む】

2006.04.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(29)

「(最近FFXIがつまらないと嘆く貴方へ)
 
FFXIの楽しみとは 楽しみを探すことである。」
  
  by J・ルナール





Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)


【“たるきち 名言名句(29)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.18 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(47)

「プリケツに入らずんばAF2を得ず」


読み:ぷりけつにはいらずんばAF2をえず


意味:裏世界での戦闘では何度か全滅してプリケツ(タルの戦闘不能状態)の仲間(自分も戦闘不能)になることを避けてはAF2を獲得はできない。このことから危険を冒さなければ利益を得ることはできないことのたとえ。


Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.17 | Comments(3) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち クイズ(37)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:昔話の『桃太郎』に最初に出てくるFFXIのモンスター(神獣を含む)って何だ?


【“たるきち クイズ(37)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.16 | Comments(9) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(19)

こんちは タルキチです。
ツ○ヤで「実録鬼嫁日記2」を買って 家に帰ってから見てみると
「実録鬼嫁日記1」だった。orz
おかしいな^^「実録鬼嫁日記2」の山積みの上から3番目を抜いて(小市民だ)買ったはずが。
近くの低い山積みの「実録鬼嫁日記1」からは抜いてないはずが...
1と2って似てるんだよなあ^^
いっしょに電撃プレステを買ったんでレジで気がつかんかったのが敗因か!!
1が2冊あってもしょうがないし、返品してこよ^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち 名言名句(28)

「アトルガンを望んで、渇きを解く」
 
  by C国の故事より 





Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)


【“たるきち 名言名句(28)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(36)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:追加ディスク【アトルガンの秘宝】で新エリアに
  ちょっとHなアミューズメント施設を発見しました。
  何だ?


【“たるきち クイズ(36)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.15 | Comments(4) | Trackback(0) | クイズ

たるきち FFの恐い話(4)


これはフレから聞いた話しです。実際の話か作り話かはわかりません。



『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』



『クリスマスプレゼント』     


【“たるきち FFの恐い話(4)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.12 | Comments(3) | Trackback(0) | FFの恐い話

たるきち 1発ギャグ(26)

「4/20発売の追加ディスクのタイトルって【アトルガンの秘宝】であっとるガン!?」




Tar051223234020a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち 名言名句(27)

「コノTellデノチャットヲ受ケテクレ
ドウゾココロイクマデハナサセテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
『サヨナラ』ダケガFFダ」


    by I伏鱒ニ

 
 
 
 
Tar060320192425a.jpg


【“たるきち 名言名句(27)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(46)

ブロガーさんことわざシリーズ(3)
 
 
「猫(ミスラ)にコパン」


読み:ねこにこぱん


意味: 『リフレ【くれませんか?】』 のコパンさんに好意をもつ可愛いミスラさんが近くにいてもエルメス好きのコパンさんはまったく気がつかないことから、どんな価値があるものでも、その価値がわからない者にとっては、なんの役にも立たないというたとえ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.12 | Comments(3) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち ことわざ(45)

ブロガーさんことわざシリーズ(2)
 
 
「たあにゃから牡丹餅」


読み:たあにゃからぼたもち


意味: 『すーじーきゅう』 のたあにゃさんのブログを見に行き、FFXIの情報の他に美味しいお店や美味しいお菓子の情報を得ることができたことから、思いがけない幸運が転がり込んでくることのたとえ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.12 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち ことわざ(44)

ブロガーさんことわざシリーズ(1)
 
 
「ゴークン入ればゴークンに従え」


読み:ごーくんはいればごーくんにしたがえ


意味: 『ゴー君と愉快な仲間達♪』 のゴークンが自分のPTに入ってきたら、彼はプレイヤースキルが高いので彼の言うとおりに行動すれば万事うまく行くということ。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.12 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


