

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち ジョーク(9)

『FFXI狂のだんなと奥さん』
 
 
奥さん「あなたはいつもいつもFFXIばかりで(怒)!
 どうせ私達の結婚記念日さえも覚えてないでしょう!!」
 
だんな「そんな、覚えてるとも。ぼくが初めてサポジョブ取った日だし。」
 
奥さん「きいいいいい!!」
    
  
Tar050826015323a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.30 | Comments(8) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ジョーク(8)

『医者と看者』
 
 
看者「先生、どこが悪いのでしょうか?」
 
医者「過労ですね。しばらくFFXIを休んで会社で骨休みでもするのがいいでしょう。」
    
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.30 | Comments(2) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち 名言名句(82)

「あなたが一生かかっても、
  
 分からない楽しみが、
  
 このヴァナ・ディールには
 
 いっぱいあるはずよ。」
   
 
by あ!苦痛まや 
  



 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(82)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(81)

「じゃあ また明日ここ(ヴァナ・ディール)でね」
   
 
by どこかの鯖のどこかの冒険者 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(81)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち バトン(6)

るびーさんから『1文字バトン』なるものがまわってきました。
さっそくやってみますか^^


【“たるきち バトン(6)”の続きを読む】

2006.06.27 | Comments(2) | Trackback(0) | バトン

読者コーナー(36)

『Yuunan ことわざ』
  
  
「ヴァナの上にも三年」 
 
 
~解説~
たとえ週に一回(一日)しかオンできなくても
丸三年ヴァナで過ごせば多くのフレさんが
出来てレベルも75になれるという事
多分・・・・・^^;
  
元ネタの説明はいらないですよね?^^;
  
個人的ですが私も週に1~2日しかオン出来ないですけど、来月で丸三年、多くのフレさんが出来、来月には75になれる予定です~
   
     
『投稿者:Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.27 | Comments(3) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(80)

「芸・術は爆発だ!!」
   
 
by オカモトタロー 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(80)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ジョーク(7)

『酒場の珍客シリーズ4』
 
 
ワームが1匹バーに入ってきました。バーテンがたずねます。
 
バーテン「何をさしあげますか」
  
ワーム「あ!ごめん、床壊しちゃった^^;」
  
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.26 | Comments(3) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ジョーク(6)

『酒場の珍客シリーズ3』
 
 
ダンシング・ウェポンが1匹バーに入ってきました。バーテンがたずねます。
 
バーテン「何をさしあげますか」
  
ダンシング・ウェポン「いや、今日は探し物で来たんだが あんた私の剣を見てないかな?」
  
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ジョーク(5)

『酒場の珍客シリーズ2』
 
 
グ-ルが1匹バーに入ってきました。バーテンがたずねます。
 
バーテン「何をさしあげますか」
  
グ-ル「ビール!それとバケツと雑巾も」
  
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ジョーク(4)

『酒場の珍客シリーズ1』
 
 
タルタルが1人バーに入ってきました。バーテンがたずねます。
 
バーテン「何をさしあげますか」
  
タルタル「まず脚立を」
  
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.26 | Comments(2) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち 名言名句(79)

「ヴァナは死ななきゃやめられない」
   
 
by じろちょーさん伝 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(79)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ジョーク(3)

FFXIの廃な男がいました。
自分が死んだ後でも天国でFFXIができるのかと気になって仕方がありません。
有名な占い師に占ってもらいました。
 
男「天国でもFFXIはできるのでしょうか?天国でも毎日FFXIしたいんですよ」
占い師「グッド・ニュースとバッドニュースがあります」
男「グッド・ニュースから聞かせてください」
占い師「天国でもFFXIはできます。あっちのFFXIも楽しいですよ、毎日楽しんで下さい」
男「で、バッド・ニュースというのは?」
占い師「明日には入会手続きをする必要がありますね」
 
 
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.25 | Comments(3) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち 名言名句(78)

「人生の中で起こることは
 
 すべてヴァナ・ディールの中でも起こる」
   
 
by えいが すぴーど・ばんど・わごん 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(78)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 思ったことを気軽に書きこもう(20)

だめだー!!!
眠いいい。
せっかくコメント頂いたのにすまぬ!
明日返事かきまーす。
 
 
それにしてもブラジルつよかったね^^

Tar060204171258a.jpg

2006.06.24 | Comments(3) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

読者コーナー(35)

『Yuunan 名言名句』
  
  
「コルセアよダイスを抱け」 
 
 
意味:コルセアはダイスを振ってPTに色々な効果をもたらします。
ダイスを振らないとコルセアは・・・・
 
実際、命中アップとか経験値アップいいですよね^^
 
元ネタは誰もが知ってるあの言葉です^^
説明いらないですよね?^^;
   
     
『投稿者:Yuunan様』

2006.06.24 | Comments(1) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(77)

「悲しいけど、これ、デュナミスなのよね」
   
 
    by すれっがー・ロウ・ジュノ 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(77)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

読者コーナー(34)

『Yuunanパロディ劇場』
 
 
LSのメンバーで楽しく会話してました~
 
LSA君「ちょっと放置でWCいってくるね~」
LSB君「いてら~」
LSC君「飲みすぎだぞ~www」
LSA君「うい~」
 
それからLSA君はWCに行きました
二日間が経過しました・・・・・
 
LSB君「A君遅いな~二日ももどってこないよ~」
LSC君「なんかあったのかな?心配だ」
LSA君「ただいまです。ヾ( ̄▽ ̄ゞ 。。。。。∥WC∥」
LSBC君達「おか~」
LSB君「何だよ、トイレで二日なんて・・」
LSC君「なんかあったの?心配してたぞ!」
 
 
 


【“読者コーナー(34)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.23 | Comments(5) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(76)

「それでも男ですか!
  
 衰弱者!!」
   
 
    by セイラ服・マス 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(76)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち FFXI日記(25)

こんちはタルキチです^^
 
記事はFFXI日記なんですが、実はタルキチ6月に入ってから
ヴァナにログインしたのは1回でありまして
その1回もログインしてから30分くらい定型文書をいじくりながら
何か1発ギャグでもできないかとネタ探してただけでした。(だめじゃん^^;たまに3ヶ月は平気で繋がないことあったり^^;)
 
 
ってことで今回はGWの時のことでも書いちゃいますか。
 
その日タルキチはジュノ下層の競売を覗いてました。
何気なく隣を見ると、どっかで見覚えがある名前のヒュム男さんがいます。
『確かに見覚えがあるなこのヒュムさん!?』
そのときタルキチは思い出しました。
 
それは今から2年前のことです。
サンドで生まれたタルキチはたしかまだレベル10以下の白。
ロンフォの森でちまちまソロでLV上げをしてました。
するとタルキチに声をかけて来たヒュム男さんが。
(彼もLV10以下の前衛さんでした。)
「よかったらゲルスバの砦でいっしょにLV上げしませんか?炎クリ落とすんで金策にもなるよ。」
フレにPLしてもらったことはありましたが、それは初の野良PTでありました。
2人は砦に行き、そこでまったりPTをして、最後はヒュム男さんがオーク3匹をリンクさせ2人とも死亡。周りにレイズできそうな白さんがいなかったのでそこでHPに戻る形で解散になりました。
最後は全滅しちゃいましたが初PTはタルキチにとって楽しいものでした。
しかし残念だったのが解散がどたばたしたのでそのヒュム男さんとフレント登録ができなかったこと。
まだ始めたばかりだったので言い出す勇気がありませんでした。
(ヒュム男さんが良い人だったのでそれをずっと後悔してました。)
 
そのヒュム男さんが今すぐ隣にいます。
たぶんもう彼はタルキチのことは忘れてしまってるなあと思いましたが、
/bow してました。
すると彼もタルキチに /bow してきました。
彼にテルで「おひさしぶりです。私のこと覚えていますか?」
 
すると彼は「おひさしぶりです。もちろん覚えていますよ。」
 
彼のことをサーチして見るとLV20台の青魔道士ですでにPTに入ってました。
 
タルキチ:「青を上げてるんですね。いまからPTなんですか!?」
 
ヒュム男:「はい。いまから狩場に移動します。」
 
タルキチ:「いってらっしゃい^^」
 
ヒュヌ男;「いってきます。」
 
彼の姿が見えなくなってから、タルキチは『ホントに覚えてますか!?前はどこで会ったか覚えてますか?』と聞きたかったんですが、野暮なことは止めました。
 
結局テルで
 
タルキチ:「またこんどいっしょにPTしましょうね!」
 
ヒュム男:「はい。喜んで^^またPTしましょう。」

彼とはそれっきり会っていません。
(タルキチがログインしてないし^^)
彼はホントにタルキチを覚えていたのでしょうかね?
いや、そんなことどうでもいいですよね。
だって次に彼に会うときにはきっと彼とはフレンドになる予感がしますので^^
 
 
Tar060507172648a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.22 | Comments(10) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(75)

「I have a dream that one day out in the star drop hills of East Sarutabaruta the sons of JP and the sons of NA and the sons of the CN will be able to play party together of brotherhood.」
 
 
        by スライムキング牧師 



 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(75)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

読者コーナー(33)

『ヴァナ・ディール用語の基礎知識』
 
 
①ヴァナ・ディールの幻影
 
 
②ヴァナ・ディールの呪縛
 
 
③ヴァナ・ディールの秘法

 
 
 
~解説~


①ヴァナ・ディールはオンラインの世界
サービスが終了すればいつか消えてしまう
幻影のような世界のことを意味します
  
②ヴァナ・ディールは楽しくまたミッションやクエなどで呪縛されてしまうこともあること
  
③ヴァナ・ディールはフレさん達と楽しく過ごす所。それはまさに秘法といえるかもしれない。
  
~総合解説~
ログインする時に出るあのメッセージ
あれはとても大事です
いつも出るメッセージだから、見ずにクリックしてしまうけど、もう一度考えてみましょうということ。
   
     
『投稿者:Yuunan様』 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.21 | Comments(3) | Trackback(0) | 読者コーナー

読者コーナー(32)

『四文字熟語』
  
久々に投稿~ヽ(´ー`)ノ

四字熟語ネタでw
 
 
「守地肉林」
 
 
意味:防衛戦ことビシージにおいて、プレイヤーおよび敵獣人が溢れかえる、という意味。
また人や獣人だけではなく、シャウト量もスゴイことから、転じて大規模なお祭りモードのことも意味する。

余談ながら:上の記事「たるきち FF恐い話(5)」を参考に、ガンバってヒネリ出してみました…
もうちょっとヒネってみたかったですが、ココまでが私の限界デス…on
 
 
 
『投稿者:クライトン様』

2006.06.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち ことわざ(61)

「同じ鎌の雌を食う」



読み:おなじかまのめすをくう



意味:女性の暗黒騎士さんと2人の男性が三角関係になること。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.20 | Comments(6) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち FFの恐い話(5)

 
これは実際にヴァナで冒険しているTさんの話です。


『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』


 
ココからは心臓の悪い方はご遠慮下さい
 


【“たるきち FFの恐い話(5)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.19 | Comments(6) | Trackback(0) | FFの恐い話

たるきち 名言名句(74)

「たとえ明日、世界が滅亡しようとも
  
 今日私は【謎の樹木の挿木】を植える。」
   
 
    by るたあー 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(74)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.18 | Comments(6) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 世界の果てのちっこい戦い(5)

~某月某日とある深夜0時のコンビニにて~
 
 
(タルキチがお弁当を選んでいると店員の携帯が鳴ったりして、

そんでもって、店員奥に隠れて話し始めたりして。)

店員:「(携帯相手に)1-3 負け負け、残り10分で大逆転負け!!」
 
 
 
(タルキチ)言うな!!!!!!自宅でDVDレコーダで観戦するのにいいいい!!
  
  
  
 
Tar060507172612a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 世界の果てのちっこい戦い

たるきち パロディ劇場25

 
「そうだ、凶都(アルザビ)へ行こう!」
 
 
      提供:ビシージ東海     
 

 
 
Tar060507172619a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.16 | Comments(7) | Trackback(0) | パロディ劇場

たるきち はやりもの(3)

こんちは タルキチです。
 
 
最近ひそかに20回クイズがはやってますね。
 

ためしに、当ブログでやってみるぞい。


かかってきなさい!!! 


ルールは続きのページで^^
 
 
Tar060204171236a.jpg


【“たるきち はやりもの(3)”の続きを読む】

2006.06.15 | Comments(31) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち ことわざ(60)

「(FFXIばかりやってないで真面目に就職しないとなあという)意思の上にも三年」



読み:いしのうえにもさんねん



意味:人間誘惑には弱いけど、まず生活の基盤は大切にね^^
って3年は長いだろ!働くんや!!



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.15 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


