

--.--.-- | スポンサー広告

読者コーナー(40)

『Yuunan 替え歌』
  
  
♪ヴァナは広いな~大きいな~ 

  
  
短くてゴメンナサイm(_ _ )m
 
 
    
『投稿者:Yuunan様』


2006.07.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(100)


「私はヴァナ・ディールでの冒険に悔いない。
 
 
 リアルの生活を侵したことは知っているが、
 
 
 物事に遮(さえぎ)られたまでだ。
 
 
 私は満足している。良い人生だった。」
  
  
  
 by R・すこっと
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(100)”の続きを読む】

2006.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(68)

「驕る中華は久しからず」



読み:おごるちゅうかはひさしからず


意味:思いあがって勝手な振る舞いをする者が長く栄えることはなく、必ず滅びることがくる。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(99)


「セガはマニアの心をくすぐり、
 
   
 任天堂は子供心をくすぐり、
  
    
 SONYはブランド志向をくすぐる。
 
 
 そしてスクエニはライトユーザの心を
 
 
 くすぐりながら、
 
 
 ネットゲーマーの首を絞める。」
  
  
  
 by 出所しらず
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(99)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.27 | Comments(7) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち パロディ劇場27

  タルキチ食堂
  
 
  ダボイ   ○○○○○
   
  ベドー   ◆◆◆◆◆ 
  
  オズ    □□□□□
  
  コロロカ  △△△△△
 
  ジ・タ   ×××××


【“たるきち パロディ劇場27”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | パロディ劇場

たるきち FFXI日記(26)

こんちは タルキチです。
この前の日曜日にひさびさログインしまして
楽しみにしてたビス鯖「花火フェスティバル」を見に
プルゴノルゴ島に行って来ました。


【“たるきち FFXI日記(26)”の続きを読む】

2006.07.25 | Comments(5) | Trackback(1) | FFXI日記

たるきち 名言名句(98)


「カンストわずかLV75、
 
   
 化転(けてん)のうちにくらぶれば、
  
    
 夢幻(ゆめまぼろし)の如くなり。」
  
  
  
 by のーぶるなーが
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(98)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(51)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:最近K-1参戦を発表したって最強の素人のモンスターって何だ?


【“たるきち クイズ(51)”の続きを読む】

2006.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | クイズ

たるきち ことわざ(67)

「ニンジャの道はヘヴィ」



読み:にんじゃのみちはへびい


意味:忍者を育てることは沢山のお金が必要となるため、(貧乏人にとっては)とても困難な道のりである。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち クイズ(50)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:週末に上げる武器スキルって何だ?


【“たるきち クイズ(50)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | クイズ

たるきち ことわざ(66)

ブロガーさんことわざシリーズ(5)



「親しい中にも『レイキ』あり」



読み:したしいなかにもれいきあり



意味:『Humming BARD』のレイキさんはお忙しいく且ついい人なので親しくなっても遠慮は必要だよという意味。

タルキチはレイキさんのブログの昔からの読者だったのでいつかヴァナでご本人に会いたいもんですね。(倉庫さんとはお会いしたことはあるんですが^^)   


Tar050826015323a.jpg

2006.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(97)


「今日私は自分を、このヴァナ・ディールで
 
 
一番幸せな男だと思っています。」
 
 
 
 by るー・お○しば・げーりっぐ
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(97)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(96)


「このPTを行けばどうなるものか、
 
 
危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
 
 
踏み出せばその一足が道となる。
 
 
 迷わず行けよ。行けばわかるさ」
     
 
  
by いっきゅうさん
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(96)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.21 | Comments(5) | Trackback(0) | 名言名句

BlogOnaPet(10)

(BlogOnaPet(10))


ごるぁ タルキチ!最近ネタが面白くないぞ!(#゚Д゚)
無理して毎日更新したって質が落ちるだけじゃ!(#゚Д゚)




*このエントリは、BlogOnaPet(ブログオ○ペット)の「ピー君」が書きました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.21 | Comments(2) | Trackback(0) | BlogOnaPet

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(21)

たまたまアクセス解析をのぞいていたら驚くことが、

なんと7/19 0:00~1:00 のアクセスを見たら
 
ユニークアクセス:5
トータルアクセス:96
 
 
そうです、恐らくツボにはまったどなたか御一人が何度も過去記事を覗いて頂いたみたいです。
ちなみに7/19 1:00~2:00は

ユニークアクセス:1
トータルアクセス:11

このブログでは記事数を20と設定しているので
その御仁は恐らくほとんどの過去記事を見ていただいたんじゃないかな^^
  
 
ほんとにありがとね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.20 | Comments(1) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち 名言名句(95)


「リアルに生きてきたほうの人生が、
    
つまり下書きであって、
  
ヴァナ・ディールのほうが清書だったらねえ」
   
 
by ちぇ!ほふ
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(95)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(65)

「飴振ってシで固める」



読み:あめふってしでかためる


意味:リーダーがPTメンバー集めをしていて、暗黒さんに声かけ中にシーフがポップしたので(リーダの好みにより)暗黒さんを止めてシーフさんをPTメンバーに入れること。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 1発ギャグ(28)

「もっと連携に【カラミティ】!!」
 
 
 
Tar051223234020a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(5)

このコーナーでは、たるきちが考えた「こうすればFFXIがもっと面白くなるじゃない??」ってことを書いていきます。


そして第5回のお題は「スクエニはヴァナ・ディール プレイヤーLV分布の偏りをどうか解消するのか!?」です。


【“たるきち FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(5)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.19 | Comments(2) | Trackback(0) | FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言

たるきち 名言名句(94)

「それでもヴァナ・ディールは(RMTで)
  
 回っている」
   
 
by ミザレオ・ミザレイ
 
 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(94)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ヴァナ・ディール用語の基礎知識(10)

『ジョブ編2』
 
 
「大豆使い」 :ジョブアビリティ【不安トムロール】で大豆を使用する『コルセア」さん。当然ながらPTであまり効果が期待できない。
 
 
 
「会おう!魔道士」 :すぐナンパに走る『青魔道士』さん。
 
 
 
「♪もっとタゲをとらナイト(某保険風に)」 :いまいちタゲ固定が不安定の『ナイト』さん^^;
  
  
 
「俺騎士」 :自己中の『竜騎士』さん
  
 
 
「狩ウドちゃん」 :PTスキルはいまいちだが、なぜか憎めない人気者の『狩人』さん
 
 
 
「サムーらい」 :PTを盛り上げようとする姿勢は買うのだが、いまいちすべっている『侍』さん。
 
 
 
「夜の獣使い」 :ある意味経験豊富な女性の『獣使い』さん。
 
  
 
 
TTar060507172353a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.18 | Comments(0) | Trackback(0) | ヴァナ・ディール用語の基礎知識

たるきち 名言名句(93)

「ヴァナ・ディールが美しいのは、
   
 まだ知らないフレを隠してるからだよ」
   
 
by ☆の玉子様
 
 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(93)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち FFの恐い話(8)

 
これもタルキチがフレから聞いた話しです。


『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』


 
ココからは心臓の悪い方はご遠慮下さい

 
 
 
題名『賭け』
  
 ある鯖に住んでいるヒュム忍者のAさん、その日はサンドに用事がありジュノ港の飛行艇乗り場に向かいました。
乗り場に着いたとたんにサンド行きの飛行艇が飛び立つ完全なすれ違いに。
しかたなく乗り場で次の便を待っていると次に乗り場に来たのがエル爺さん。
  
エル爺「サンド行きの船は出ちゃいましたかのう!?」
 
ヒュムA「たった今出たばかりです。」
 
エル爺「次の船まで大分時間がありますね。」
 
ここでエル爺さん、バザーにしてるAさんを調べます。 
  
エル爺「おまえさん、なかなか良い装備じゃな」
 
ヒュムA「ええ、まあそれなりに金策してるんで」
 
エル爺「ところでだ。どうせ次の便まで時間があるし、わしと少し遊ばんか?」
 
ヒュムA「遊び、ですか!?」
 
エル爺「なに、ちょっとした賭けをやってみんか?」
 
ヒュムA「賭けですか。まあ時間もあることだし良いですよ。」
 
エル爺「ルールはこうじゃ、お主がランダムコマンド(/random)を10回実行して100以下が1回でも出たらわしの勝ち、10回全部100より大きければあんたの勝ちじゃ。確率的には五分五分のはずじゃぞ」
 
ヒュムA「いいですよやりましょ。それで何を賭けましょかね」

エル爺「わしゃギルを賭けようかのう。とりあえず2000賭けるぞい」
  
ヒュムA「じゃあ私も2000ギルで」
  
エル爺「ふぉふぉふぉ、お主、桁を間違っておるぞ。わしが言ったのは2000万ギルのことじゃ。お主、本当にこの場で現金でそれだけもっておるのかのお?!」
  
ヒュムA「なんて金額ですか。それじゃ賭けにはなりませんね、この話しはなかったことで」
  
エル爺「ふぉふぉふぉ、それは残念じゃのお。じゃあこれではどうかの。わしは2000万ギル、おぬしは今持っているもの何か1つを賭けるというのはどうじゃ。ワシが勝ったらお主の持ち物から選んで1つもらうぞ。まあ勝ったらの話しだが。どうじゃ。」
  
ヒュムA「むむむむ....(俺の持ち物で今一番高いのはクジャクの1400万ギルか。条件は悪くはないな。でも負けたら...)」
  
エル爺「まだフンギリがつかぬと見える。仕方がないのお、もう少しサービスするか。10回のところを8回でいいぞい。これでどうじゃ」
  
ヒュムA「よし!おれも男だ、勝負しましょう。」
  
エル爺「ふぉふぉふぉ、楽しくなってきたわい」
 
 
その後、第三者の審判を立てて勝負がはじまりました。
   
    
1回目『ダイス!ヒュムAは 105 を出した!』
  
ヒュムA「あぶねえ(汗)」
  
2回目『ダイス!ヒュムAは 327 を出した!』
  
3回目『ダイス!ヒュムAは 652 を出した!』
  
4回目『ダイス!ヒュムAは 198 を出した!』
   
ヒュムA「あと半分!!」 
  
5回目『ダイス!ヒュムAは 754 を出した!』
 
6回目『ダイス!ヒュムAは 267 を出した!』
 
7回目『ダイス!ヒュムAは 525 を出した!』
 
 
そして運命の8回目が.........


  


【“たるきち FFの恐い話(8)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | FFの恐い話

たるきち 名言名句(92)

「分け入っても分け入っても重いアルザビ」
   
 
by さんとーか
 
 




 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(92)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち バトン(9)

タルタルがデザート!?のクライトンさんからバトンが回ってきました。
ちょっとやってみますか。

<経験バトン>

■ルール 経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。
 
 


【“たるきち バトン(9)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.16 | Comments(2) | Trackback(0) | バトン

たるきち 名言名句(91)

「わたしは脳筋たちがせめて日曜日にはすぐ誘われてPTができるヴァナ・ディールにしたい」
   
 
by あーんり4せい
 
 



 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(91)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(64)

「ダイスは召を兼ねぬ」



読み:だいすはしょうをかねぬ



意味:前衛、後衛どちらでも戦うことができ、【ファントムロール】の効果でさまざまな支援を行なうコルセアだが、さすがにダイスを使っても召喚獣を出すことはできないこと。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(90)

「ホラ、ああ、FFXIしてて良かったなぁって思うことが何遍かあるじゃないか。
ね?そのためにプレイヤーはヴァナ・ディールで生きてるんじゃないのか?そのうち、お前にもそういう時が来るよ。
な?まぁ、がんばれ。な?」
   
 
by とらさん



 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(90)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(89)

「君の光る眼に完敗!」
   
 
by はんふりー ぼやーだ
  



 
Tar060507172619a.jpg


【“たるきち 名言名句(89)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(88)

「ヴァナ・ディールつまらない。
  
その現実を前にして、
  
プレイヤーには三つの選択肢がある。
  
つまらないヴァナ・ディールに慣れるか、
   
つまらないヴァナ・ディールから逃げるか、
      
それとも、
    
つまらないヴァナ・ディール楽しくを変えてしまうか、だ。」

 
  by  がんばれー どまーち



【“たるきち 名言名句(88)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


