

--.--.-- | スポンサー広告

読者コーナー(51)

Yuunanクイズはじめるよん^^
 
 
 
問題:安全とはいえないのに常にうきうきしてる獣人は?
 
  
Tar060723233505a.jpg


【“読者コーナー(51)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(115)

「呪歌はいいね。」  
   
 
 
   by カヲルちゃん   




Tar060719095457a.jpg


【“たるきち 名言名句(115)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(59)

たるきちクイズはじめるよん^^
 

「復習編1」:過去の記事を全部見ていると答えはすぐ分かるよ。
 
 
問題:シーザーの親友ブルータスのジョブは何だ?


【“たるきち クイズ(59)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.29 | Comments(4) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(114)

「いいえ、知らないです。
 
 
たぶん私は2人目だと思うから.....」
  
   
 
 
   by ビス鯖のタ○キチ  




Tar060719095457a.jpg


【“たるきち 名言名句(114)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.28 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(113)

「それでもわたしは
 
 
PTメンをケアルするんだっ
 
 
自分が生きるために!!」
  
   
 
 
 
   by はざま・くろお  




Tar060719095457a.jpg


【“たるきち 名言名句(113)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

読書コーナー(50)

Yuunanクイズはじめるよん^^
 
 
 
問題:ボクシングが得意な獣人は何でしょう?
 
  
Tar060723233505a.jpg


【“読書コーナー(50)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(112)

「立って歩け 前へ進め
 
 
あんたには立派な足としっぽが
 
 
ついてるじゃないか」
  
   
 
 
 
   by はがれんの兄の方  




Tar060719095457a.jpg


【“たるきち 名言名句(112)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 四文字熟語(32)

「日常酢飯」


読み:にちじょうすはん


意味:ヴァナ・ディールのレベル上げPTにおいて高価なスシを食べることが日常的に起こるありふれた事になっていることから、どこでも起こりそうなことのたとえ。

 
 
 
Tar060115001050a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 四文字熟語

T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話(12-3)

このコーナはどこにでもいるFFXIプレイヤーの『T吉』と彼の先輩であり友人ある『脳筋師匠』のどこにでもある話です。


第12話 「流行物(3)」


なにらや『T吉』が1人悩んでおります。
何かあったんでしょうか!?


【“T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話(12-3)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | T吉と脳筋師匠のヴァナ世間話

たるきち ことわざ(79)

「風邪ひけば栽培屋が儲かる」



読み:かぜひけばさいばいやがもうかる
 
 
意味:育成中のチョコボが風邪を引けば、チョコボ育成主が【トコペットの野草】を購入しチョコボに与えることにより、結果的に栽培屋が儲かる。
このことにより何かが起こった事により第三者が得をすること。



Tar060919221930a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(24)

こんちはタルキチです。
 
FFXIをはじめてもう幾年経ちましたが
やっと分かりました。
 
ログインするときに動かす謎の黄色いカーソルって
 
 

【チョコボ】だったんですね(^0^)

  
  
(え?知らなかったのって俺だけ!?
誰かの手か、丸めた紙かと思ってますた。
だってこの前まで15インチTV+PS2でプレイしてたんもんね(´ー`)) 
 
 
Image5.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち クイズ(58)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:コンシュのめりーさんの羊が落とすのが【メリーのミルク】。

   では、めりーさんの羊を10匹以上倒すと落とすものは?


【“たるきち クイズ(58)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(111)

「FFXIは人生そのものだ。
 
 
人生からは逃げられない。」
  
   
 
 
 
   by いびちゃ・おしむ  
 
 

Tar060919220520a.jpg


【“たるきち 名言名句(111)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(78)

「苦渋の【切断】」



読み:くじゅうのせつだん
 
 
意味:PTにおいて前衛さんの武器装備の関係上、連携を【切断】のみにすること。当然MBはストーン系になるが効果は....。



Tar060919221930a.jpg

2006.09.19 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

読者コーナー(49)

『Yuunan ヴァナ・ディール用語の基礎知識』
  
  

「ピエージェカルダン」
 
   
   
解説:サンドリア第二王子「ピエージェ」プロデュースの人気ブランド。
女の子に大人気!?
  
元ネタはピエールです。
ちなみに私はピエールは持っていません^^; 
 
  
『投稿者:Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(23)

みなさん 御元気でしょうか^^

タルキチは正直元気でありません。

風邪ひいちゃいました^^;

もうせっかくの土日が寝たっきりであります。

布団も寝汗でしめっております・

もうマイチョコボが卵から孵ったはずなんですが

ログインできそうにないです;;

早く直らんかいな^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.17 | Comments(8) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち ことわざ(77)

「泣き面に骨」



読み:なきつらにほね


意味:ただでさえ壊滅状態のPTに生体感知で集まってきた骨でとどめをさされたことから、不幸や不運が重なって起こるたとえ。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(110)

「 あ! 」  
   
 
 
 
   by デジョンタル(Shihu-Danhu) 
 




Tar060914211055a.jpg


【“たるきち 名言名句(110)”の続きを読む】

2006.09.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(57)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:虫歯になってる武器って何だ?


【“たるきち クイズ(57)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | クイズ

たるきち ことわざ(76)

「カー君に引かれてウガレピ寺院参り」



読み:かーくんにひかれてうがれぴじいんまいり


意味:カーバンクルミトンの為にウガレピ寺院に行くこと。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.12 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(109)

( 某オンゲー発売前のインタビュー )

(インタビュア):注目度の高いオンラインタイトルであればあるほど、サービス初日にはアクセス集中などのトラブルが起こる可能性は上がるという側面がありますが、そのあたりはいかがでしょうか?


○ガ 見○隆○氏 プロデューサー: 「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります。
 
 
 
(発売後どうなったかはここでは省略で........)
 
 
 
 
「もしかしてスクエニって
 
 
がんばってる方なのかな?」
  
    
 
  by 某ブログ管理人のタル  
 
  
 
 
Tar060719095934a.jpg


【“たるきち 名言名句(109)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.11 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(75)

「FFの日は釣瓶落とし」



読み:えふえふのひはつるべおとし


意味:井戸で水を汲むとき、手を離すと釣瓶が勢いよく落ちていくように、FFで遊ぶ日はあっというまに終わってしまうというたとえ。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

読者コーナー(48)

『Yuunan 名言名句』
  
  

苦労もう、したくない;;
 
   
   
By ウィンダスの偉大なタルタル様
  
って、解りますよね?^^;
 
 
 
『投稿者:Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 読者コーナー

読者コーナー(47)

『Yuunan ヴァナ・ディール用語の基礎知識』
  
  

三国BASARA
 
  
 
意味:サンドリア、バストゥーク、ウィンダスでリージョン争いをしていること。
コンクェストのこと。
  
私は戦国はしてないですよ~
フレさんが「BASARAするから落ちるね~」
と言ってたのを聞いて思いつきました~
  
ムキーヽ(`Д´)ノ
他のゲームしないでFFⅪをして~
と、叱っておきましたw
  
  
 
 
『投稿者:Yuunan様』


【“読者コーナー(47)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.10 | Comments(1) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち ことわざ(74)

「駆けつけ三パイン」



読み:かけつけさんぱいん


意味:遅れて狩場に着いたPTメンが急いでパインジュースを3個合成すること。



Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.10 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 四文字熟語(31)

「痛痛裏裏」


読み:つつうらうら


意味:今日も全国いたる所であれに挑戦して痛い思いする方が続出であります。

 
 
 
Tar060115001050a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち 名言名句(108)

「侍は【おにぎり】のみにて
 
 
生くるにあらず」
  
   
 
 
 
   by しんやくせいしょ  
 
  
 
 
Tar060719095934a.jpg


【“たるきち 名言名句(108)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.08 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(77)

「廃酔の人」



読み:はいすいのじん


意味:ランナーズハイ状態で廃人プレイを続ける人が、リアルではもう一歩も引けない状態で必死の覚悟が必要なこと。



Tar050826015323a.jpg

2006.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち クイズ(56)

たるきちクイズはじめるよん^^



問題:装備すると【バニシュ】や【ホーリー】の威力が上がる楽器って何だ?


【“たるきち クイズ(56)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.07 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

読書コーナー(46)

『Yuunan ヴァナ・ディール用語の基礎知識』
  
  

ヴァナのソナタ 
 
  
 
意味:ヴァナには様々な恋愛物語があること
  
元ネタは誰もが知ってぅ?某韓流ドラマです
  
ネタ古くてすいません^^;
  
  
 
 
『投稿者:Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 読者コーナー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


