

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 1発ギャグ(30)

 
 
【オメガ】ミサイル撃ったこと【アルカナ】?
 
 
 
GW-00523.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち クイズ(65)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:いつも口を開けてるモンスターって何だ?



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち クイズ(65)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.31 | Comments(5) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 四文字熟語(38)

「イフ暴暴」


読み:いふぼうぼう


意味:今日も【イフリートの釜】では、あちこちで上がる炎が暴れており大自然の驚異を見せられる。このことから周囲を圧するような威厳にみちあふれ、立派でおかしがたいさまの意味。


 
 
 
Tar060115001050a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 四文字熟語(38)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち 名言名句(129)

「たとえログインできなくなる日がきても、
  
 
僕はFFXIを愛し続けるよ。」
  
   
 
 
   by ろなうじいにょ   
 
 
Tar060919220520a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(129)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち FFXI日記(37)

こんちはタルキチです。
土曜は緑玉出してしばらく出して待ってたんですが誘われず(⊃д⊂)
そんでもって今日は外人PT誘われ、LV上げいってきました。
(あとから外人3、日本人3だったのが判明^^)
狩場は、アルザビからチョコボでちょっと行ったとこ。
(すいません。いまだにアトルガンの地理を把握してません^^;)
獲物は今日もコリブリです。(忙しいです^^5チェーンはつながります。)
 
1回プリケツのはなりましたが結局のところ
 
 
黒LV56→57になりましたヽ(´ー`)ノ
 
 
なお、画面ソフト立ち上げ忘れでSS無しです(泣)


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.30 | Comments(1) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 四文字熟語(37)

「モ性本能」


読み:もせいほんのう


意味:骨を見ると本能的に殴ろうとするモンクの性質

なお類似の四文字熟語で、敵を見るとすぐ本能的に背後に回ろうとする「シ性本能」がある。

 
 
 
Tar060115001050a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.29 | Comments(3) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち クイズ(64)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:『鉄板少女』のジョブは何だ?



【“たるきち クイズ(64)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.29 | Comments(2) | Trackback(1) | クイズ

たるきち 読んだ本について書いてみよう(1)

こんちは、最近通勤に電車+バスを利用してるんで、待ち時間や座れた時には小説なぞ読んでおります。

下の名言名句の元ネタにしましたが、

『夜のピクニック』(恩田陸著 新潮文庫) 

読みました。
ほんとにさわやかな青春小説です。いやー面白かったな。
ある高校の行事でほんとに歩くだけの話なんですが、ぐいぐい引き込まれちゃいました
^^
さすが第2回(2004年)の本屋大賞は伊達ではないなあ。
本屋の店員さんが選んだだけあります。
高名な審査員が選んだ、なんたら賞よりずっと面白いです。
 
もし読みたい本が見つからないならお勧めです^^


え!映画公開中だって!?そっちの方は期待しないでDVDが出たらレンタルかな(^-^)


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

2006.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | たるきち 読んだ本について書いて見よう

たるきち 名言名句(128)

「フレに対する優しさが
 
大人の優しさなんだよねえ。
 
引き算の優しさというか…」
  
   
 
 
   by とだしのぶ   
 
 
Tar060919220520a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(128)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 四文字熟語(36)

「切磋黒魔」


読み:せっさくろま


意味:懸命に努力し、精霊魔法スキルを上げること。
類似の四文字熟語に「切磋白魔」「切磋赤魔」「切磋青魔」などがある。

 
 
 
Tar060115001050a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち FFXI日記(36)

 
 ウィッチハットげっとだぜいヽ(´ー`)ノ

アーロンさん取り方教えてくれてありがとね^^

この勢いでHQも取ろうとしたらクエNPCにまた明日と言われてしまた^^
続きは明日のお楽しみですね^^


GW-00511.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち FFXI日記(36)”の続きを読む】

2006.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(127)

「ヴァナ・ディールで最高のもの、
 
最も美しいものは目に見えず、
 
触れることもできません。
 
それは心で感じるものなのです。」
  
   
 
 
   by へれん   
 
 
Tar060919220520a.jpg



FC2 Blog Ranking ←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(127)”の続きを読む】

2006.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(85)

「三人よってもモンクの知恵」



読み:さんにんよってももんくのちえ
 
 
意味:モンクが3人集まって狩場&獲物を決めようとしても結局は墓やグスゲンでの骨骨ファンタジーになってしまうことから、同じ考えをもった者が集まって相談しても結局は同じ考えしか浮かばないことのたとえ。



Tar060919221930a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.25 | Comments(3) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 今日のSS(33)

 Dさん モーグリ杖おめでとう^^
 
いいなあ^^
タルキチ、受信メールを確認したが、何もきてなかった。
ってことは、抽選はずれですか^^

がっくし(⊃д⊂) 
 
 
 GW-00486.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.25 | Comments(5) | Trackback(0) | 今日のSS

たるきち クイズ(63)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:大切な用事に遅れそうな時、指に装備してたのは何?


【“たるきち クイズ(63)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.24 | Comments(1) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(126)

「さらによい戦い方がある

それを見つけよ。」
  
   
 
 
   by えじそん   
 
 
Tar060919220520a.jpg


【“たるきち 名言名句(126)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(27)

こんちはタルキチです。
たまーには愚痴でも言わせてください。
 
PTにさそわれないよーん(⊃д⊂)
 
せっかくの週末、LVをがんがん上げたかったんですが、誘いがさっぱりでした^^
まあ同じLV帯(56~58)を全サーチしても50人前後^^;
(そんでもって他に黒さんいるし^^)
そんでもってハロウイン中だわビシージ来るわでとほほです。
(ビシージはアルザビの中に入れなかった;;)

こりゃ!新アビ(オートリーダ)を習得せんとあかんかな!?
 
 
 
 GW-00413.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.23 | Comments(6) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

読者コーナー(56)

『Yuunan 替え歌』 
 
 
古いSSめくり~♪
 
ありがとうってつぶやいた~♪
 
いつもいつもヴァナの中~♪
 
励ましてくれるフレよ~♪
 
辛いミッションの日も裏の日も~♪
 
浮かぶあの笑顔~♪
 
冒険の日遠くあせても~♪
 
皆のネーム探して~♪
 
よみがえる日はフレ想想~♪

 


替え歌でした。
ほとんどいじってない^^;
ヴァナは涙が出るくらいフレさんに感謝ですね^^


『投稿者:Yuunan様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(125)

「涙とともに高級素材を
 
失ったことがないものに、
 
合成の面白味は分からない。」
  
   
 
 
   by げーて   
 
 
Tar060919220520a.jpg


【“たるきち 名言名句(125)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ジョーク(23)

『酒場の珍客シリーズ15』
 
 
ワモーラが1匹バーに入ってきました。

それを見たバーテンが、「お客さん大変申し訳ないのですが、本日はお帰りになっていただけないでしょうか!」

するとワモーラは、「帰るも何もオイラはここに10年以上住んでいるんだけど(^-^)」
  
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ジョーク(22)

『酒場の珍客シリーズ14』
 
 
チゴーが1匹バーに入ってきました。
 
バーテン「いらっしゃいませ。あれれ!?誰もいない気のせいか。」
   
ぷちぃ♪ 
 
バーテン「あ!なんか踏んだ。」
  
  
Tar050826015323a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち FFXI日記(35)

たるきち ついに『吟遊詩人』ジョブゲットしました。

ヽ(´ー`)ノ


GW-00425.jpg


【“たるきち FFXI日記(35)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(124)

 
「私たちは皆、楽しむことを目的に
  
プレイしています。
 
私たちのヴァナ・ディールは一人一人違うけれど、
 
されど皆同じなのです。」
  
   
 
 
   by あんね   


Tar060919220520a.jpg


【“たるきち 名言名句(124)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

読者コーナー(55)

Yuunanクイズはじめるよん^^
 
 
 
問題:ヴァナにはドラえもんの妹さんのドラミちゃんがが出てきます。
ソレは何処でしょう?
 
  
Tar060723233505a.jpg


【“読者コーナー(55)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(26)

ちりーん♪


突然ですがメンテ後に実装されたTell着たときの効果音でした(´∀`)

これいいな!気に入った!

スクエニさんもたまにはいいこともするのね^^
(遅すぎたとの声も^^)

その他はどう変わったかは知らないんですが黒弱体がなかったことを祈りつつ今日は寝ます。(明日ちと早いんですよ^^)

過去の記事のコメントが溜まっててゴメンチャイ_(._.)_

週末ゆっくり返事かきますので ノシ


それでは おやすみね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち FFXI日記(34)

こんちは、タルキチです。
毎日の日課でペストポイントちゃんの世話しにサンドのチョコボ厩舎にいくと.....


【“たるきち FFXI日記(34)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.18 | Comments(4) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(6)

このコーナーでは、たるきちが考えた「こうすればFFXIがもっと面白くなるじゃない??」ってことを書いていきます。


そして第6回のお題は「初心者とベテランとの絆を深めるには?」です。


【“たるきち FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(6)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.18 | Comments(10) | Trackback(0) | FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言

たるきち ことわざ(84)

「鯖を読む」



読み:さばをよむ
 
 
意味:①実際の数量より多く言ったり、少なめにみせかけりして、数量をごまかすこと。
②FF11の各鯖(ワールド)のアイテム競売価格の動向を調べて、自分の鯖で金儲けをすること。
ちなみに田舎鯖のビス鯖では他鯖の数ヶ月遅れで同じような価格変動がおこるとか。



Tar060919221930a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.18 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち FFXI日記(33)

こんちはタルキチです。
アルザビで門番さんに話かけると、こう言われます。

「一般の冒険者には用がない!」

くっそ!!バカにしやがってオイラは傭兵になるぞおお!!!

GW-00337.jpg


【“たるきち FFXI日記(33)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.17 | Comments(3) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(123)

「か・ん・ぺ・き♪」  
   
 
 
   by ナジャ社長   


Tar060919220520a.jpg


【“たるきち 名言名句(123)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.17 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


