

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち そうだ!クエをしよう!(2)

こんちはタルキチです。
とりあえず今日もクエしましょうか^^
(注意:ネタバレあります。)
 
第2回は、南サンドリア クエストで
 

「甘い蜜の誘惑」


なんかHぽいクエ名ですな^^

GW-00740.jpg


【“たるきち そうだ!クエをしよう!(2)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.30 | Comments(3) | Trackback(0) | そうだ!クエをしよう!

たるきち 名言名句(151)

 
 

「どうも、墨ません('◇')ゞ」
  
   
 

   by さんぺい師匠   
 
 
GW-00554.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(151)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

読者コーナー(58)

 
 
『たるきちファンさん 武勇伝』
 
  
   
今日は「えふえふ探検隊」、迷子スキル青字の人のあるあるネタで。
 
 
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
 
最初にチョコ乗り、着くのビリ♪
 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
  
 
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
 
マップを見てたら絡まれた♪
 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
  
 
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
 
移動のときは無口です♪
 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
  
 
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
 
ヴァズしてOPわからない♪
 
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
  
 
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ!えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!
 
「お手伝い」でも道知らず♪
   
えふえふ探検隊!えふえふ探検隊!

 
 
 
一番最後のは外人シャウトのお手伝いさんとして参加したら私しかいなくて、しょうがないので二人で出かけたら外人さんが私にピッタリついてくるんだけど、私も道シリマセンから!!残念!!みたいなことがあったのです(そういえばこのお侍さん、最近見ませんな)。
 
 
   
 『投稿者: たるきちファン様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(151)

 
 

「気の滅入る日だってある。
 
 だけど僕はそれを
 
 見せないようにしているんだ。
 
 だって、
 
 フレやLSメンのせいじゃないからね。」
  
   
   by ろべかる   
 

GW-00357.jpg


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(151)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち そうだ!クエをしよう!(1)

こんちはタルキチです。新コーナーであります。
(ネタばれがあります。)
実を言うとタルキチは今まであんましログインしないんで
やってないクエがいっぱいであります。
心を入れ替えてクエをやっちゃいます。
 
そしてその記念すべき第1回は、サンドリアクエストで
 

「父と子」

 
  
GW-00739.jpg

 
  
むむむ! このエルガキのパパさんを探すクエなのね!


【“たるきち そうだ!クエをしよう!(1)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.28 | Comments(2) | Trackback(0) | そうだ!クエをしよう!

たるきち 名言名句(150)

 
 

「1! 2! 3!
  
 シンデハイレナ~イ。」
  
   
 

   by ビシージ中のひるまん監督   
 
 
GW-00554.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(150)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち FFXI日記(42)

みなさんいかがお過ごしでしょうか^^タルキチです。
最近FFXI日記をよく更新してるんで自分でもびくりです^^
ブログの良いところは後から思い出を確認できることではないでしょうか^^
てことで簡単にまとめると、

限界3突破したぞおおおおおおおお!!!


お手伝いして頂いたべりさん&ないちんさん ほんとにありがとね^^


GW-00680.jpg


【“たるきち FFXI日記(42)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.26 | Comments(9) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(149)

 
 

「スクエニが動いている間は、
  
 ヴァナ・ディールは平和だ。」
  
   
 

   by せるじお越後屋   
 
 
GW-00554.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(149)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(93)

「かわいい子には限界をさせろ」



読み:かわいいこにはげんかいをさせろ
 
 
意味:かわいいフェローの育成には一定のレベルごとに限界クエをさせてあげなさいとの意味



Tar060919221930a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち FFXI日記(41)

こんちはタルキチです。

もう1週間前になるんですが

【ウィザードトンパン】(黒AF両脚)取りましたヽ(´ー`)ノ

エルディーム古墳 にてカギとり&宝箱上げをやってきました。

手伝って頂いたルビさん、しげさん、Sさん
 どうもありがとうね_(._.)_


kofunaf6.jpg


【“たるきち FFXI日記(41)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.25 | Comments(5) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち クイズ(67)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:殺人事件が発生して容疑者として『エル男』『ヒュム女』『ミスラ子』『タル男』の名があがりました。
 
たるきち刑事は容疑者をみて1発で犯人を見破りました。
 
さて犯人はだーれだ?



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち クイズ(67)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.25 | Comments(3) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(148)

 
 

「ヴァナ・ディール『おもしろい方』に

 3000点☆」
 
 
「更に倍!」
  
   
 

   by のみや&みわこ   
 
 
Tar060919220520a.jpg


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(148)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

読者コーナー(57)

『たるきちファンさん 武勇伝』 
   
サラヒム・センチネルでナジャにこき使われているアブクーバ(眼鏡つながりと弱そうなとこ)とあっちゃん役の樽詩人(死人?)の武勇伝です~。
 
アブクーバ(以下ア)「樽ちゃん、いつものやったげて」
樽「oh、聞きたいか、オレの武勇伝」
ア「そのすごい武勇伝を言ったげて」
樽「オレの伝説ベストテン」
 
樽「低レベルなら剣も強いよ」
ア「すごい、楽器忘れて曲は1曲」
ブユウデンブユウデン、ブユウデンデンデデンデン
 
樽「ゴブの爆弾、ララバイバッシュ」
ア「すごい、とめるの必死で歌はかけない」
ブユウデンブユウデン、ブユウデンデンデデンデン
 
樽「メリポに行ったら速攻釣り役」
ア「すごい、途中で絡まれ瀕死になってる」
ブユウデンブユウデン、ブユウデンデンデデンデン
 
樽「詩人が入れば時給は倍増」
ア「すごい詩人だらけの6人パーティ」
ブユウデンブユウデン、ブユウデンデンデデンデン
 
(二人で)
「いーみはないけれど、
むーしゃくしゃしたから、
乙女のヴィルレーかけてみる♪」
 
「サチコメに載せた、
自慢のポエム、
掲示板にて晒される」
 
デンデンデデンデンデデンデ・・・
 
『オーラの泉』で言われた前世はルーエンハート
ペケポン!
 
-----------------
実在の人物団体とはいっさいカンケイありませんw。私は樽赤です♪

 
  
 『投稿者: たるきちファン様』

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.23 | Comments(1) | Trackback(0) | 読者コーナー

たるきち 名言名句(147)

 
 

「ヴァナで1日生きることは、
  
 1歩進むことでありたい。!」
  
   
 

   by ゆかわ博士   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(147)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 四文字熟語(43)

 
 

「沸気藹々」



読み:わきあいあい


意味:緊張しながら仲間と抽選POPのNMを張り込んでいて、
沸いたNMを釣る事に成功して、緊張がとけ、仲良く和やかな
雰囲気になること。
 

 
 
GW-00558.jpg

 
 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

2006.11.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち 名言名句(146)

   
 

「投げちゃダメだ。
 
 投げちゃダメだ。
 
 投げちゃダメだ。」
  
    

   by モリオンタスラムを再購入したシンジ君   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(146)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 四文字熟語(42)

 
 
「コ詩混同」


読み:こーしこんどう


意味:コルセアと詩人の能力をきちんと区別できずに、PTなどでごちゃまぜな要求を出すこと。


 
 
Tar060115001050a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち 名言名句(145)

 
 

「30代や40代になってまでも

 ヴァナ・ディールあたりをうろうろして、

 ネットゲームで遊んでいるような

 状況ではおかしい」
  
   
 
 
   by 京都の花札会社の元社長   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(145)”の続きを読む】

2006.11.21 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 告知(11)

ブログ『Forever&Eternal ~FFXI~』の管理人Yuunanさんが、
たるきち黒LV60の記念にフラッシュ作成してくれました。
よかったら覗いてみてね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.19 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

たるきち 名言名句(144)

   
 

「ヴァナ・ディールで一番有害なバカは、

 MP補給なしでレベル上げPTに

 勝っていけると考えているバカだ」
  
    

   by やん   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(144)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.18 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 1発ギャグ(35)

 
 

「おっす、おらゴブー♪」



GW-00613.jpg




←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

2006.11.18 | Comments(2) | Trackback(1) | 1発ギャグ

たるきち 名言名句(143)

   
 

「何かいい冒険話があって、
 
 それを語るフレがいる。
 
 それだけでヴァナ・ディールは
 
 捨てたものじゃない。」
  
    

   by 1900   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(143)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち はやりもの(5)

こんちは たるきちです^^

ここでのマイブームを紹介で^^

先日 iPod nano 購入しまして、通勤時間(約1時間弱)に

電車やバスに揺られながら音楽など聞いておりましたが、

最近はPodcastなるものを聞いております。

面白いとこ見つけてせっせとiPod へ落としております。

とりあえず最近タルキチの聞いているのは、

FF11ヴァナ芸人「芝鯖の漫才師」Yukihide さんの
[【芝鯖の漫才師】ゆきひでのPodcast]


アキバ系!電脳空間カウボーイズ


・ ファミ通Wave DVD

あたりかな。(実は一番聞いてるのが朝一番でiTunesから落とした日経新聞<総合版>だったりして^^)

iPodユーザーで通勤が音楽オンリーの方がいましたらぜひお試しあれ(^-^)




【“たるきち はやりもの(5)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち 名言名句(142)

 
 

「(なぜヴァナ・ディールにログインするのか?)
 
 PCのデスクトップに

 プレイオンラインのアイコンがあるからだ。」
  
    

   by まろにちゃん   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(142)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.16 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 替え歌(8)

『時代』
 
今はこんなに悲しくて♪
 
待つのも疲れ果てて♪
 
もう二度と笑顔には♪
 
なれそうもないけど♪
 
 
そんな時代もあったねと♪
 
いつかSayする日が来るわ♪
                               
あんな時代もあったねと♪
 
きっと笑ってTellするわ♪
                               
だから今日はくよくよしないで♪
 
今度のバージョンアップを楽しみましょう♪
 
 
変わる変わるよ♪
 
ヴァナ・ディールは変わる♪
 
喜び悲しみくり返し♪
 
今日は挫折したジョブたちも♪
 
生まれ変わって♪
 
始め出すよ♪

  
 
GW-00558.jpg

 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.16 | Comments(3) | Trackback(0) | 替え歌

たるきち 名言名句(141)

 
 

「立てよ暗黒民!」
  
   

ジーク・ギロティン!

ジーク・ギロティン!

ジーク・ギロティン!


    

   by ぎれん   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(141)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 1発ギャグ(34)

 
 

「さわってごらん、グールだよ♪」

   
GW-00587.jpg

 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち FFXI日記(40)

こんちはタルキチです。
先日の週末は1回PTしてきました。

そして黒59→60に

黒60と言えば......


【“たるきち FFXI日記(40)”の続きを読む】

2006.11.15 | Comments(7) | Trackback(1) | FFXI日記

たるきち 名言名句(140)

 
 

「あたしのオートマトンはなぁ・・・
 
 
あたしが毎日操って・・・
 
 
少しずつアタッチメントを追加させて・・・
 
 
ここまで鍛えあげたんだ・・・・・・
 
 
あんたが気まぐれで遊ぶ玩具とはなあ・・・
  
 
違うんだっ!!」
  
   
 
 
   by のあ   
 
 
Tar060919220520a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(140)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.14 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 四文字熟語(42)

「紙兵不満」


読み:しへいふまん


意味:忍者さんがLV上げPTでお金がかかることについて、心持ちが穏やかでなく満ち足りないさま。


 
 
Tar060115001050a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 四文字熟語(42)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 四文字熟語

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


