

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち ことわざ(105)

 
「覆水、キーボード戻らず」



読み:ふくすい、きーぼーどもどらず
 
 
意味:キーボードに飲み物などをこぼすとキーボードが逝ってしまい修理不能になるのでゲーム中は気をつけなさいとの戒め。

GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち ことわざ(104)

 
「まずクエより始めよ」



読み:まずくえよりはじめよ
 
 
意味:FFXIでお金を稼ぐなら、まずはクエをこなすことから始めるのがよいとのこと。


GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち クイズ(69)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:体育の時の女子高生のジョブってなーんだ?



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち クイズ(69)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.31 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(167)

 


「奴隷船ヴァナ・ディール号」
  
   
 
   by ぼーるでぃんぐ  
 
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(167)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(103)

 
「批のない所にけもりん立たぬ」



読み:ひのないところにけもりんたたぬ
 
 
意味:けもりん(獣使い)さんが同じ狩場にいるだけでレベル上げPTプレイヤーが批判的な態度を取ることが多いこと。
(多いですよね、同じエリアにけもりんさんがいるだけで不機嫌になる方が^^;どうしてなんでしょ^^)


GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言(166)

 


「なんかガルカって

 やぁじゃねえ!?」
  
   
 
   by 某ネットラジオでの某タルさん  
 
 
GW-00983.jpg

 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言(166)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(102)

 
「廃人、業者を笑う」



読み:はいじん、ぎょうしゃをわらう
 
 
意味:24時間NM待ちをする業者を廃人さんが邪魔な奴らだとあざけり笑うが、一般プレイヤーからするとやはり長時間いる廃人さんだって業者同様に邪魔な存在あること。


GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.26 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 1発ギャグ(36)

 
 

【迅】【グール】【アクアベール】♪
 
【迅】【グール】【アクアベール】♪

 
 
Tar051218154057a.jpg


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち ジョーク(26)

[ サンタは赤魔道士かもしれないその理由]
 
1. サンタは赤い服が大好きだ(AF)
 
2. サンタは大仕事のため普段からマラソンをしている(グラビデ)
 
3. サンタは同じ作業の繰返しでも苦にならない(リフレ)
 
4. サンタはあっというまに姿を消す(連続魔D)
 
5. サンタがは人をびっくりさせることが大好きだ(コンバ)
 
 
Tar051218154057a.jpg


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち ジョーク(25)

[ サンタはFF廃人かもしれないその理由]

1. サンタはひげを伸ばし放題でも平気

2. サンタはぽっちゃり体型

3. サンタはいっつも同じ服

4. サンタは意味なく顔が笑っている

5. サンタがにぎやかな街に出るのは、せいぜい年1回


Tar051218154057a.jpg


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ジョーク

たるきち 読んだ本について書いてみよう(2)

こんちは、タルキチです。
今週、通勤に電車+バスの中で読んだのが、
(下の名言名句の元ネタにしましたが)

『博士の愛した数式』(小川洋子著 新潮文庫) 

 記憶が80分しかもたない元大学教授の「博士」と家政婦の「私」、そして「私」の息子の小学生「ルート」。この3人が共に過ごした日々を
ゆったりと描いた物語です。
物語の中には、ドラマチックな場面なんかはでてきません。
でもなぜか心に残る作品です。
読んで心が暖かくなり、そしてせつなくなる話です。
面白かったです。
(学生の時の数学教師が『博士』だったら数学が嫌いにならなかったのになあ^^;)

以前読んだ『夜のピクニック』が面白かったので、
ついでに第1回(2003年)の本屋大賞作品も読んでみようかと
選んでみましたが正解でした^^
 
もし読みたい本が見つからないならお勧めです^^


え!今年の春にすでに映画になったって!?
もうすでにDVDも出てるって!?

うーん。レンタルで見ようかな(´・ω・`)
でも映画ってよく期待して観ると
裏切られてショックうけることあるからどうしよかな!
まあ期待しないで観てみますか^^


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | たるきち 読んだ本について書いて見よう

たるきち 名言名句(165)

 


「ぼくのPTでの集中力は、

 80分しかもたない・・・・・・」
  
   
 
   by はかせ  
 


GW-00613.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(165)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.23 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(164)

 


「死ぬのがこわくて

 FFXIができるか!!」
  
   
 
   by ふぁみこんろっきー  
 
 
GW-00983.jpg

 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(164)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.22 | Comments(2) | Trackback(2) | 名言名句

たるきち ことわざ(100)

 
「寝た子をおとす」



読み:ねたこをおとす
 
 
意味:PT中に寝落ちで帰ってこず、動かないPCメンをキックすること。やさしいPTだとキック前に危険な狩場から安全な場所にD2したり、テレポでは運んだりします。

GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.22 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち FFXI日記(43)

 
こんちはタルキチです。
 
LV61になったら絶対装備しようと

決めていた防具があるんですが

なかなか手に入らず、探していたものを

やっとゲットしましたよ^^

(バザーを見まくりましたよ。やっと手が届く金額で出てたんで落札。所持金がスカスカになりましたが^^;)


【“たるきち FFXI日記(43)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.21 | Comments(2) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち 名言名句(163)

 


「最初はグゥーブー
 
 くうめいけーん
  
   
 
   by たけべ元幹事長  
 


GW-00523.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(163)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(162)

(ほほう 自信満々だな…
 何が得意だ?) 

「暗黒
  
   
 
   by にこ・ろびん   



Tar060919221930a.jpg

 
 
 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)



【“たるきち 名言名句(162)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(161)

 


「連邦の博士は化け物か!!」
  
   
 
   by しゃあー   


GW-00965.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(161)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.17 | Comments(7) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち はやりもの(7)

みなさんどうお過ごしでしょうか。今年もあとすこしですね(^-^)

それではたるきちが独断と偏見で選ぶ、今年のヴァナ・ディールの世相を表す「漢字」を発表致します。


2006年「今年のヴァナ・ディールを
 
 
 表す漢字は!?」


【“たるきち はやりもの(7)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

たるきち 名言名句(160)

 


「あの頃の未来のヴァナ・ディールに

 僕らはたっているのかな

 全てが思うほど

 上手くはいかないみたいだ」
  
   
 
   by Sまっぷ   
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(160)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 思ったことを気軽にかきこうもう(30)

こんちは タルキチです^^
 
さすがに2日れんちゃんの忘年会はつかれます^^

とっとと帰ってFFXIしたいとこですが家についたとたん

布団直行です。

それにしても、ぶちょうさんの会社人生を

延々3時間も聞きたくないよー(⊃д⊂)


GW-00896.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち ことわざ(99)

 
「暗するなら産むが易し」



読み:あんするならうむがやすし
 
 
意味:暗黒騎士を始めたいが、PTに誘われないで苦労するんじゃないか!?と悩むよりも、まず始めちゃったほうが結果うまくいこと。

GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.14 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(159)

 


「確かにヴァナ・ディールでは

 いやな思いをすることもある。

 99%のプレイヤーは善良でも
 
 1%は必ず放漫だったり、

 わがままだったりする人が、

 どこの鯖にもいる。

 でも、自分がそうならなければ

 いいだけさ。」
  
   
 
   by えむぼま  
 
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(159)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち そうだ!クエしよう!(10)

こんちはタルキチです。
あいかわらずクエです^^
(注意:ネタバレあります。)
  
第10回は、バストゥーク商業区 クエストで
   
  
「エルヴァーンの彫金師」
 
  
依頼主はミシェアちゃんです。萌え!!

GW-00908.jpg


【“たるきち そうだ!クエしよう!(10)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.13 | Comments(2) | Trackback(0) | そうだ!クエをしよう!

たるきち ことわざ(98)

 
「田中P、ヴァナに憚る」



読み:たなかぴー、ヴぁなにはばかる
 
 
意味:プレイヤー達から憎まれている田中Pが、ヴァナディールでは絶対の権力を持っていること。
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(158)

証人「犯人はとっても派手な装備をしてました。きっとホマム装束に間違いありません。」 


「イギラあり!!」
  
   
 
   by なるほど龍一  
 
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(158)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(68)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:地球に優しいジョブ特性ってなーんだ?



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち クイズ(68)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.11 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 四文字熟語(44)

 
 

「か小評価」



読み:かしょうひょうか


意味:レベル上げPTにおいて【からくり士】の評価が実力以下に判断されること。
 

 
 
GW-00558.jpg

 
 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

2006.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち FFXI日記(42)

こんちは、タルキチです。
昨日(日曜)ひざびさにレベル上げPT行ってきました。
(ワジャーム樹林で虎を狩ってきました。)


【“たるきち FFXI日記(42)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.11 | Comments(2) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち ことわざ(97)

 
「女心とヴァナの空」



読み:おんなごころとヴぁなのそら
 
 
意味:ヴァナの天候が変わりやすいように、女性の心は変わりやすいというたとえ。
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


