

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FFXI日記(47)

 こんちは^^たるきちです。
 先日、フレのちょこちっぷさんとエマさんのヴァナ婚へ
 参加してきました^^

 21時集合だったんですが、用事がありログインしたのが
 21時30分でした。やべえ(;゜д゜)
 間に合わないかなと思いましたが、
  ぎりぎり式直前に間に合いました(^-^) っほ!

 参加者は約30人くらいいて 改めてお二人の人望の厚さを^^

 大変盛り上がりステキな式でありました^^

 個人的には、どさくさに紛れて『たるきちクイズ』ができて
 満足♪満足♪
 どんなクイズかは→ここへ



 Tar070127215408a.jpg


【“たるきち FFXI日記(47)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.31 | Comments(5) | Trackback(0) | FFXI日記

たるきち ことわざ(108)

 
「記事もカキコできねば荒らせまい」



読み:きじもかきこできねばあらせまい
 
 
意味:ブログ等の記事でときより心無い荒らし行為が起こることがありますが、そんなときはしばらくコメント禁止にすると自然に治まるものです。


GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.29 | Comments(2) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 名言名句(175)

 


「フレンドのフレは

 心が触れ合うフレであり

 フレー!フレー!と

  応援してくれるフレであり
 
 いっしょにいるだけで

  フレッシュな気持ちに

  してくれるフレである」
  
   
 
   byまったりタル  
 


GW-00896.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(175)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(174)

 


「もったいない!

 ゲームの国に生まれたんだもん

 FFXIをやらないなんて
 
 もったいない。」
  
   
 
   by おかえくみこ   


Tar060802220821a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(174)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(71)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:今年の干支って何だ?



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち クイズ(71)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.27 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(173)

 


「アイテムは競売でも買えるけれど

  
  もうすこし探そうよ♪」
  
   
 
   by すぴっつ   



GW-00716.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(173)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(173)

 


「デュナミスが楽しみならば

  ヴァナ・ディールは楽園だ!

 デュナミスが義務ならば

  ヴァナ・ディールは地獄だ!」
  
   
 
   by ごーりきー   
 
 
 
GW-00989.jpg



    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(173)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち ことわざ(107)

 
「ゲイザーは身を助けぬ」



読み:げいざーはみをたすけぬ
 
 
意味:逝く間際に一発芸『もんじゃ焼き』を見せてくれるゲイザーだが、特にそれによって己の助けにはまったくならないこと。


GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 読んだ本について書いてみよう(3)

こんちは、タルキチです。

最近読んだ本がこれ→

「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い」

            (西尾維新著)


4061822330.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


本の内容については、ア○ゾンを参照で^^


タルキチの感想はというと、なかなかよくできるミステリーで且つ楽しい作品です。(オイラこの手の密室連続殺人って大好きなんで^^)
最後のネタばらしまでトリックと犯人がわからないまま一気に読んじゃいました^^
とにかく登場人物のキャラが立ってます。
戯言遣い(いーちゃん♂)と天才エンジニア玖渚友♀のコンビがいいですね^^他にも超個性的なキャラが満載^^
どうやらタルキチはこの作者の独特な世界にはまっちゃったみたいです^^
この戯言シリーズってあと何冊か出てるみたいなんで、うれすいいです。
早速、続編の「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎織」を買ってきました^^

なんか楽しい本を読みたいって人がおりましたらどうぞお奨めで^^

2007.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | たるきち 読んだ本について書いて見よう

たるきち 名言名句(172)

 


「滑るよ!滑るよ!

 たるきちブログ滑ってるよ!」
  
   
 
   by さく  
 
 
 
 
GW-00989.jpg



    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(172)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 真理探究の旅(4)

こんちはタルキチです。

ひさびさに『たるきち 真理探求の旅』です。
皆さんを夢中にさせるFFXIの真理を探求するため、
ヴァナ世界の住人たちに会いながら旅を続けて行きます。

今回の探求する真理は、


「あなたの去年(20006年)の

 ヴァナディールを

  漢字1字で表すと?」



であります。今回はどんな真理が見えてくるんでしょうか^^


【“たるきち 真理探究の旅(4)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 真理探求の旅

たるきち 名言名句(171)

 


「オイラに足りないのは

 (PTリーダーする)覚悟だ!」
  
   
 
   by ささはら   
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(171)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち FF日記(45)

 
 ひさびさにベストポイントちゃんの世話をするため
 サンドのチョコボ屋に行ったら.....




【“たるきち FF日記(45)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.20 | Comments(1) | Trackback(1) | FFXI日記

たるきち ことわざ(106)

 
「苦しい時のキャリー頼み」



読み:くるしいときのきゃりーだのみ
 
 
意味:けもりん(獣使い)さんが本当に苦しい時はキャリーたんに時間稼ぎをしてもらい、エリチェンをして難を逃れること。)


GW-00949.jpg

 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.19 | Comments(1) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(31)

こんちはタルキチです。

何気にTV番組雑誌みてたら

アニメ版の「のだめカンタービレ」ってもう始まってるんじゃん!!

しまった第1話を見逃した;;

よし!!こんなときには ぐーぐる先生!!じゃなくて^^

その弟子のゆうつべ先生へGO!!

さっそく第1話がアップされてました^^(英字の字幕付^^)
(そのうち消されると思いますが^^)

便利な世の中ですなあ^^

(でもクリエータサイドは大変だろうなあ^^)

2007.01.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち 名言名句(172)

 


「生きるとは呼吸することではない。

 冒険することだ!!」
  
   
 
   by るそー  
 
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(172)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち クイズ(70)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:獣人たちが一流ホテルで披露宴をしたよ(^-^)
   そのホテルってどーこだ?



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち クイズ(70)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.16 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(171)

 


「ブログアラシのジレンマ」
  
   
     by あかぎりつこ   
 
 

GW-00989.jpg


 
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(171)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.14 | Comments(1) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(170)

 


「FFXIはオンゲーの
 
 パンドラの箱や~!!」
  
   
 
   by ひこまろ   
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(170)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.12 | Comments(1) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(169)

 


「FFXIはオンゲーの
 
 宝石箱や~!!」
  
   
 
   by ひこまろ   
 
 
 
GW-00523.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(169)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 思ったことを気軽にかきこもう(30)

こんにちは たるきちです^^
皆さん年末年始はいかがお過ごしたでしょうか。

休み前の計画ではFFXIのレベル上げPTやりまくるはずでしたが
結局はちょこっとログインして倉庫の名声上げしただけでした^^
(珍しくバスが1位だったんでコルネット買いまくり^^)

どうやら今年も相変わらずマッタリいきそうですね^^


それにしても正月って恐ろしい(⊃д⊂)

実家にリアルモンス(甥っ子姪っ子親戚の子)がわらわらとPOP!!

結局払ったオトシダマが総額2万円(⊃д⊂)

イタタタ!!

でもまあ今はリアルモンスたちの一番上の子でも小学校、2万ですんだけど今後彼らが中高大学校に上がったらいくら取られることやら
とほほ(⊃д⊂)


2007.01.10 | Comments(6) | Trackback(0) | 思ったことを気軽にかきこもう

たるきち 名言名句(168)

 


「俺のこの手が光って唸る!
 
 スキルを上げろと輝き叫ぶ!
 
 必殺!

 シャイニング!クリスタル! 」
  
   
 
   by どもん・かっしゅ   
 

GW-01044.jpg

 
    
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(168)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 1発ギャグ(37)

 
 正月とかけまして^^


20070105231049.jpg


20070105231109.jpg


20070105231124.jpg


20070105231157.jpg


20070105231218.jpg


20070105231239.jpg


と説く、その心は!? 


【“たるきち 1発ギャグ(37)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.05 | Comments(7) | Trackback(0) | 1発ギャグ

たるきち あいさつ(1)

 
 謹賀新年!!
 
 
 今年もよろしくね♪
 (最近ネタ切れなんでおそらく更新が不定期になりますがお付き合い下さい_(._.)_)
 
GW-00996.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.01.01 | Comments(37) | Trackback(0) | あいさつ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


