

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 四文字熟語(47)

 
 

「安肉高鮨」



読み:やすにくこうすし


意味:ヴァナディールではただ今和食ブームであり、かつて人気の肉料理のブームは去り、鮨が大変売れてるらしい。
これらのことから何事でも栄え廃れ(流行)があることのたとえ。



 

 
 
GW-00558.jpg

 
 
  
←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.31 | Comments(1) | Trackback(0) | 四文字熟語

たるきち ことわざ(114)

 
「アルタナの神兵に踊らされる」



読み:あるたなのしんぺいにおどらされる
 
 
意味:FF11追加ディスク「アルタナの神兵」の新ジョブ
「踊り子」がやりたく、つい予約してしまい
いつものリトライ祭り、新ジョブの無理なLV上げ、
 新エリアの冒険、この時期限定の金策などで
 体を酷使しながらゲームをし、
 二つの意味でスクエニに踊らされること(*^-^*)


GW-01132.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.29 | Comments(4) | Trackback(0) | ことわざ

たるきち クイズ(75)

たるきちクイズはじめるよん^^
 
 
問題:PRIDE戦士の中に「アルタナの神兵」の

   エクストラジョブの人がいるぞ

   誰だ?


【“たるきち クイズ(75)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.23 | Comments(2) | Trackback(0) | クイズ

たるきち 名言名句(174)

 



「皆FF11なくなったらどうするの?


>>日常に戻るだけさ」


  
   
 
by 某chより  
 


Tar060802220821a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(174)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち 名言名句(173)

 


「ステキでしょう!

 ここ(ヴァナ・ディール)には

 不幸なんてないのよ

 (ここに来るのは)別に

  高級アイテムが

  欲しいわけじゃないの」
  

 
   by ほりー   


Tar060802220821a.jpg



←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)


【“たるきち 名言名句(173)”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.04 | Comments(7) | Trackback(0) | 名言名句

たるきち はやりもの(12)

今年の2月~3月に日本テレビ系列の「黄金の舌」枠内で放送されていたTVドラマ『百鬼夜行抄』(「ネムキ」(朝日ソノラマ)で連載中の今市子の漫画が原作)を楽しく見てました。

実は原作の大ファン^^
ドラマは正直に言うとまあまあかな。
低予算の割にはがんばったかなとの印象ですな。

TV放送された9話と未放送分の3話を加えた計12話分をDVD4巻で6月に発売されたのは知ってたんですが、
行きつけのレンタル屋さんにならぶのを待ってました^^
が、なかなか入荷せず。

未放送の3話がみてえええええええ!!

しょうがないDVD購入かと思ったが、とりあえず2ヶ月前にお店のリクエストのアンケートを書き込みましたよ^^


しばらく忘れてましたが週末にお店に行ったら『百鬼夜行抄』が、
無事入ってました。

すかさずレンタルして鑑賞したとさ^^

51ksLrMCy7L._AA240_.jpg



ドラマ『百鬼夜行抄』のHPは→ここ

2007.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


