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たるきちのFFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(3)

このコーナーは笑いの要素がゼロなんで飛ばしちゃってもおkですよん^^


このコーナーでは、たるきちが考えた「こうすればFFXIがもっと面白くなるじゃない??」ってことを書いていきます。


そして第三回のお題は「狩場問題について」です。


以前からよく問題になってたのが一般のレベル上げPTとケモリンさんとの確執がありました。大体のおいてはケモリンさんが一般のPTがいない場所の移動したりしてましたが、最近はフェロー育成者が一般のPTの狩場を荒らしてる場合が多いですね。
あとは人気の狩場に限って混み込みになってます。レベルによっては狩場までの移動時間がかかるので現地についてから他PTとかぶったりするともう最悪です。

どうしてこんなこんなことがおきるんでしょうか?
答えは簡単、狩場が少ないからです。
(スクエニさんは拡張ディスクで新エリアの狩場を増やすことで解決しようとしてますがそれは本当の解決にはなってないでしょう。だって拡張しない人だっているんですから。)

さて、これからが たるきちが考えた提言です。
解決策1.狩場でのモンスのポップ方法を現在の「時間制」から「時間制+レベル上げPT数比例制」する。つまり狩場にレベル上げPTが多い場合はその分ポップするモンスの数も多くする。(但し、該当外LVの場合は変わらない。)
解決策2.現在の利用率の低いエリアにLV上げ対象モンスを配置する。たとえばダングルフの涸れ谷の一定エリアにLV60台のノンアク羊をおけばLV50台の狩場になる。(ノンアクにしとけばクエで来てる低レベル者に影響なし。)他に利用率の低いエリアなんて沢山ありますからベドー、ダボイ、オズ城など見直せば移動が楽ないい狩場になるような。

   

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2005.12.11 | Comments(1) | Trackback(0) | FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言

コメント

そうですよね。
狩場問題すごく困ります
今70代なんですけど、ビビ、ロメ、ランペ
何処も込んでいたり;;
再出現時間をもっと短くするのもありかもですね。
あるいはレベル上げでは使われないパシュハウとかをもっと狩りやすくするとか。
スクエニさんに期待ですね

2005-12-11 日 05:33:39 | URL | Yuunan #- [ 編集]

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