スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FF抜きの話(2)

こんちはタルキチです。
このコーナではFFXIとはまったく関係ないけど ちょっと楽しい話しなどしましょうかねえ^^


やはりタルキチと同じ職場に派遣で着ている中国人のSEの蔡(さい)さん。
日本に来てもう8年近くたつので彼は日本語がボビー・オロゴン並みにぺらぺらであります。

その蔡さん、最近PCを買い換えたそうで同時にネット囲碁ソフトも購入し、オンライン囲碁ゲームをはじめたとか。(ちなみに蔡さんは囲碁は初心者とのこと。)

当然ネット囲碁での彼のハンドルネームは「SAI (+α)」だそうで、
彼に言うには「日本人ネットのマナーが最悪!いつも一言多い!」だそうで
なぜが蔡さんにはいつも上級者が挑戦してきて、蔡さんに勝った後に暴言を吐く人が後をたたないそうです(笑)

スポンサーサイト

2006.02.19 | Comments(2) | FF抜きの話

コメント

ブログよってもらってたみたいで見に来ましたw

はじめまして^^
よったついでに挨拶がてらきました^^
というかSAIは・・・・・w
もしかして少年ジャンプの『サイ』との
間違われてるのでしょうか(笑)
初心者でその名前つかってるところが(知らないのが当然ですがw
かなり強者w
相手も強いと思ってかかってきたんでしょうねw
それ考えるとちっと吹きましたw
勝手ながらリンク致しますwよろしくお願いします^^

2006-02-20 月 02:09:00 | URL | Sinngo #- [ 編集]

Sinngoさん いらっしゃい^^
そです^^あの漫画と間違えている人が多いみたいですね。
まあ例の彼は気にせずネット囲碁楽しんでるみたいですが^^

あ、りんく ありがとね^^ こっちも頂いちゃいますね^^

2006-02-21 火 00:16:54 | URL | タルキチ #E6wUXrP2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


