

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち ヴァナ・ディール用語の基礎知識(7)

「隠れプレイヤースキル」 
  
 
 
用語説明:一般にプレイヤースキル(以下Pスキル)とは対モンスターとの戦闘においてプレイヤーキャラクターのジョブ能力を最大源に発揮し、その場の状況において最善の行動を臨機応変に行なうことがでるかをさすものだが、
それとは別のPスキルも存在する。
以下代表的なものについて説明する。
 
 


リーダースキル:リーダーとなりPTを纏めるスキル。一見、Pスキルが大事と思えるが、実は大事なのは人を集める行動力、狩場・モンスの知識、その状況での決断力、メンバーへの心くばり、そして失敗PTであってもめげない心である。
 
 
冒険スキル:これが低いと移動中にやたらモンスに絡まれたり、PTで1人迷子になったり、キーアイテムを忘れたりと大変である。
逆にスキルが高い人はダンジョンの中に薬なしでも暮らしていけたり、どこでも歩いて移動可能である。
 
 
人間スキル:人として一番大事なスキル。このスキルが低いと約束を破る、嘘をつく、悪口を言う、晒すなど周りを人を不快にさせる。
逆にこのスキルが高い人の周りには常に人が集まり、気がつくとLSリーダーになっている。


エンタメスキル:PT・LS等のチャット会話で周りを盛り上げることができるスキル。ある意味人気者ではあるが、「人間スキル」があるかはまた別の話しである。


金策スキル:金の臭いを嗅ぎ分けるスキル。競売、合成、旬の素材狩、BC、etc.とその時のヴァナ世界での儲ける方法を見つけるスキル。
このスキル有無でまったく同じジョブレベル(合成スキルも同じ)でも所持金額に差が大きく成るのが不思議なとこである。


ゲーム体力:これが沢山ある人は、24時間レベル上げPTも可能である。
当然レベルが上がるのも非常に高い。
タルキチはこれが無いため5時間もPTすると1ヶ月はPTする気が起こらなかったりする。



Tar051223234012a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.07 | Comments(5) | Trackback(0) | ヴァナ・ディール用語の基礎知識

コメント

迷子スキルならバッチリなのですが・・(´・ω・`)

2006-04-07 金 10:34:01 | URL | リリ #GxAO5jdM [ 編集]

私、このスキルどれもないかも~(笑)
超臼魔だし、大勢で移動しててもなぜか自分だけ絡まれるし、金策もあまりうまくいった試しが…(笑)ゲーム体力なんてホントないですね(*´∇`)ノレベル上げは週一回とかで十分(笑)レベル上げより合成がスキ(*´ー`*)あ、でもでも人間スキルは低くはないと思います~(*'ω'*)

2006-04-07 金 10:40:16 | URL | ちょこちっぷ #OBQDk.lU [ 編集]

ぼーっとするスキルなら高いですよ(ーー;)

ゲーム体力ある人は本当にあるよね!

金策していても3時間くらいしたらウトウト・・・

2006-04-07 金 18:07:53 | URL | 当直 #99DFA69w [ 編集]

俺も暗黒騎士(=滅多に誘われませんw)なので、よくリダしたりする機会が多くなりつつあるんですが、前衛4人に対して、召黒とかだと果てしなく不安になっちゃったりします・・・w
実際は、レベル帯によってはこの構成でも十分イケるみたいなんですが、リダの能力ってやっぱりこういうのには問われると思っちゃいましたよ~。勉強になりますですw

2006-04-07 金 22:07:50 | URL | ジャス #CB7MGX7M [ 編集]

リリさん いらっしゃい^^
 私も迷子スキル高くて、いまだにカザムからノーグに行くのに迷ってばかりです。
  
 
ちょこちっぷさん いらっしゃい^^
おなじです^^
自分なりに人間スキルは普通と思ってるとこも(汗)
 
 
当直さんいらっしゃい^^
私もヴァナ・インしても放置してTVとか見てるのが多いかも^^
 
 
リダさん いらっしゃい^^
すいませんここで告白しますが
タルキチまだLV上げPTでリーダ経験無しです。適当なこと書いてるかも(汗)

2006-04-09 日 02:35:40 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


