スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち ヴァナ・ディール用語の基礎知識(8)

本来PTの解散についてはPTリーダがPT開始前に終了時間を決めておき、
その時間なってPT解散になるとがほとんどですが、ごくたまに別の理由でPT解散になることがあります。
それについては続きで^^


「寝落ち解散」 :PTメンバーの1人以上がゲーム中にリアル寝てしまい。戦力に成らないため、代りのメンバーを探すが見つからない時または予定解散時間をと代えのメンバー合流時間考慮してあまりPT続行時間が残ってない時に予定解散時間前にPT解散になること。
 
 
 
「回線落ち解散」 :PTメンバーの1人以上が回線落ちでゲームに戻ってこないために(「寝落ち解散」と同じ理由で)起こるPT解散。
 
 
 
「急用解散」 :PTメンバーの1人以上に急用が入ったため予定解散時間前にPT解散になること。(急用がができたメンバーがどんな急用なのか言わない場合は全て急用解散と言われる。)
 
 
 
「マジレンジャー解散」 :急用解散の一種。PTメンバーがどうしても見たいTV番組が始ったのを思い出した場合におこる。
おもに類似のものが「番組名+解散」で表記される
今回のマジレンジャ解散については、塾の先生が生徒とコミュニケーションを図るためどうしても見る必要があってと言って落ちていかれました^^
PT開始前の終了時間を決めるときに言って欲しいものであります。
 
 
 
「父さんに見つかった解散」 :急用解散の一種。
期末テストが近いためゲ-ム禁止例が出た中学生の家庭で、中学生がコタツにモニターとKB・コントローラを隠してFFXIを遊んでいたら、父に見つってに怒られ落ちたことにより発生する解散。類似のものが「家族の事情+解散」で表記される。(例:DV解散(カテゴリ:恐い話(3)参照))
 
 
 
「新潟中越地震解散」 :急用解散の一種。PTメンバーが余震が続くので一旦避難することになりました。と言い残し落ちて発生した解散。類似のものが「災害名+解散」で表記される。
(ホント日本は、地震、台風、雷と自然の驚異がたくさんありますねえ^^)
 
 
 
「意気消沈解散」 :(別名:PTスキル不足解散)レベル上げPTを始める前の狩場移動で絡まれ全滅したり、PT始っても度々の釣り失敗ようなアクシデントで何度もPT全滅となり、LV下げとなりPTメンバーのやる気がなくなり発生する解散。
不思議なのが、PTを始める前のPTのジョブ構成、PTメンバーのレベル差から意気消沈解散になることを大体予想できる点である。



Tar050826015323a.jpg




人気ブログランキングへ (クリックよろしくです♪)


 
 
 
 
 

 
 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.04.09 | Comments(4) | Trackback(0) | ヴァナ・ディール用語の基礎知識

コメント

解散も本当に色々ありますよねw
学生が休みの期間なんかはお昼頃とかに「母親がご飯食べろってうるさいから」とかって解散になった事あります。
急用解散、嫌な思い出がw
休みの日に職場から突然呼び出しがあって、それをPTで話したらリーダーはじめ4人の方が「もうPTしてから結構時間もたってるのでいいですよ」と言ってくれたのですが、1名が「レベル下がるまで今すぐここで死んで」とか言い出してかなり怖かったです(´Д⊂

2006-04-10 月 18:32:15 | URL | ぴえら #XWU..gXo [ 編集]

「意気消沈解散」…(´Д⊂
レベル上げパーティなのにそれ以外の事に費やす拘束時間が
異常に長かったりすると精神的に参りますね~。
自分にとってはこの解散が一番辛いかもしれません(;´д⊂)

2006-04-10 月 23:17:42 | URL | あらい #LLSZcHfs [ 編集]

「父さんに見つかった解散」・・・かな~り経験ありますw 「母さんに見つかった解散」も少なくないですが・・・w

「急用解散」は外人の場合に多くありますよね~。何の用事なのかは言ってはくれませんが・・・w

解散ではないんですが、「10分間 【休憩しましょう】」と言われて、「何か用事ができたんですか?」と聞いたら、「タバコ吸わないと落ち着かなくて・・・w」
っていう人も昔いましたwヴァナ世界でも色々あるものですね^^w

2006-04-10 月 23:43:07 | URL | ジャス #CB7MGX7M [ 編集]

ぴえらさん いらっしゃい。
それホントに恐いですね^^
当然そくBLですよね^^

あらいさん いらっしゃい。
意気消沈解散はつらいですよね。
時間ばかりとられて LVもさがったりして。
タルキチまじ凹みます^^

ジャスさん いらっしゃい^^
ホントニいろんな人いますよね^^
たまにりせきしたまま結局帰ってこない人もいて困っちゃいます^^;
そうそうジャスさん こちらもリンク頂きました^^

2006-04-11 火 01:46:22 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


