

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 世界の果てのちっこい戦い(4)

~某月某日とあるコンビニにて~
 
 
タルキチが深夜のコンビニに入ると
 
 
(店員):イラッシアマセ!!
 
 
どうやら店員さんはアジア系外国人さんのようです。最近深夜はほとんど外人さんが多いです。
 
 
購入品を持ってレジに行き、店員さんを見るとネームプレートは『りー』さんでした。
『りー』さんだと朝鮮系の方でしょうか!?
もし朝鮮系の方なら漢字が苦手なんですよね。
  
 
ちょっと試してみました。
 
 
店員さんがバーコード読みを終わったとこで
 
 
(タルキチ):『今川焼き』も1個下さい。
 
 
(ちなみにレジの右側に肉まん類のホットケースが、左側にアメリカンドック、串カツそして今川焼きが入ったホットケースがあります。今川焼きの前には「今川焼き 90円」の表示が。)
 
 
(店員):ドレデスカ!?ワカラナイデス。
  
 
(タルキチ):これです。これください。
 
 
(店員):OH!アメリカンドック デスネ。
 
 
(タルキチ):はい。アメリカンドックのジャパニーズネームは『今川焼き』です。
  
 
(店員):アリガトデス。
 
 
 どうやら朝鮮系の方のようです^^; 
 

 

Tar060507172612a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 世界の果てのちっこい戦い

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


