

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち はやりもの(3)

こんちは タルキチです。
 
 
最近ひそかに20回クイズがはやってますね。
 

ためしに、当ブログでやってみるぞい。


かかってきなさい!!! 


ルールは続きのページで^^
 
 
Tar060204171236a.jpg


ルールは、
1.ある言葉をたるきちが思い浮かべます。それをみなさんで当ててください。
2.みなさんはたるきちに質問の回答と質問コメントを書きこめます。
  たるきちは回答が正解か不正解か答えます。さらに質問について
 たるきちが『はい』『いいえ』『ときどき』『わからない』で回答します。
  質問と答えから推理してたるきちが思った「言葉」を当ててください。
3.回答&質問のコメント書きこみはひとり1回/日。
4.書きこみが20回以内で正解がでなかったらタルキチの勝ち。
5.20回以内で正解がでたら読者の勝ち。
6.なお不正防止のため、タルキチの思ったことはあるブロガーさんに伝えておきます。

例:
読者Aさん:回答:-(まだわからない)、
(Q1)  質問:それは食べ物ですか?

たるきち:(Aさんの)回答:不正解、
           質問のこたえ:『はい』

読者Bさん:回答:-
(Q2)  質問:それは料理ですか?

読者Cさん:回答:-
(Q3)  質問:それは飲み物ですか?

たるきち:(Bさんの)回答:不正解
           質問のこたえ:『いいえ』

たるきち:(Cさんの)回答:不正解
           質問のこたえ:『ときどき』

読者Aさん:回答:オレンジ
(Q4)  質問:それは赤色ですか?

たるきち:(Aさんの)回答:不正解
           質問のこたえ:『はい』

読者Bさん:回答:トマト
(Q5)  質問:それはあまいですか?

読者Cさん:回答:いちご
(Q6)  質問:それはすっぱいですか?

たるきち:(Bさんの)回答:不正解
           質問のこたえ『はい』

たるきち:(Cさんの)回答:正解!!!!!!!!

よってQ6で正解なので読者さんの 勝ち!!



さあ! かかってきなさーい^^


2006.06.15 | Comments(31) | Trackback(0) | はやりもの

コメント

さて どんな質問がくるのかな?

2006-06-15 木 02:29:41 | URL | タルキチ #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-15 木 02:39:27 | | # [ 編集]

答え納豆w

質問
甘いものですか?w

2006-06-15 木 07:19:31 | URL | シヴァ #- [ 編集]

答え:タルタル
質問:それは、一家に一つは常備されているものですか?

2006-06-15 木 09:41:07 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

たびたびコメントしてすみません。
私のパソコンではここのブログが一切読めません。
もし前のコメントに返事してくれてたら
ごめんなさい。
もしかして会員制のブログでしょうか?
是非みたいです。
それとリンク是非くださいm(_ _)m
よければ私のブログにコメント頂ければ
助かります。

2006-06-15 木 17:35:23 | URL | レオン #- [ 編集]


Q1:(ラムウのTさん)
答え:それはたるたるでぃすかぁ?σ(゜∀、゜)? → 不正解
 
質問:FF11とかかわりのあるものですか?
→『いいえ』
 
 
Q2(シバさん)
答え納豆w → 不正解
 
質問
甘いものですか?w → 『いいえ』
 
 
Q3(クライトンさん)
答え:タルタル → 不正解

質問:それは、一家に一つは常備されているものですか? → 『ときどき』
 
さあ!残りあと17Qだ はたしてどうなる?

ヒント:ちなみに、これはタルキチが住んでるアパートおよびタルキチの実家にも1個づつ常備してたりして^^; 

2006-06-16 金 01:48:16 | URL | タルキチ #PnxfV6J. [ 編集]

レオンさん いらっしゃいー^^

ここは普通のFC2ブログですが

なぜみえないのでしょうかね^^

わかりません。リンクはどうぞ^^

2006-06-16 金 01:50:08 | URL | タルキチ #E6wUXrP2 [ 編集]

フライパン

質問
それは料理に使うものですか?w

2006-06-16 金 03:15:41 | URL | シヴァ #- [ 編集]

答え:薬箱 (((( ;゚Д゚)))
質問:それは、手軽に持ち運びが可能なものですか?ヽ(´ー`)ノ

2006-06-16 金 13:40:26 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

Q4(シヴァさん)
答え:フライパン → 不正解
 
質問
それは料理に使うものですか?w
→『いいえ』
 
 
Q5(クライトンさん)
答え:薬箱 (((( ;゚Д゚))) → 不正解

質問:それは、手軽に持ち運びが可能なものですか?ヽ(´ー`)ノ  → 『はい』


くらいとんさん その質問はするどいな!
さあ!あと残りQ15だ!
どうなることやら!!!!


2006-06-17 土 01:31:40 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

答え携帯

質問
それは普段よく使うものですか?

2006-06-17 土 05:19:11 | URL | シヴァ #- [ 編集]

Q6(シヴァさん)
答え携帯 → 不正解

質問
それは普段よく使うものですか?
→『ときどき』

近づいてきたなあ^^
さて、会社いってきます^^

2006-06-17 土 08:19:33 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

答え
時計

質問
それは一万円以下で買えるものですか?

2006-06-18 日 04:23:46 | URL | #- [ 編集]

Q7(匿名さん)
答え 時計 → 不正解

質問 それは一万円以下で買えるものですか? → 『はい』
 
 
この質問の回答は悩んだけど タルキチが思い浮かべた言葉は1万円以下で購入可能です^^

2006-06-18 日 04:54:42 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-18 日 21:32:13 | | # [ 編集]

答え ゲームボーイアドバンス

質問 それはゲームソフトですか?

2006-06-18 日 21:43:33 | URL | 匿名のがる #O24v7Kjk [ 編集]

Q8(匿名のガルさん)

答え ゲームボーイアドバンス → 不正解
  
質問 それはゲームソフトですか?
 → 『はい』
 
 やべえええ!あと12問も残ってるのに!?
 ここがふんばりどころですな
 (ってどうふんばるんだ?)
  

2006-06-19 月 01:04:31 | URL | タルキチ #O24v7Kjk [ 編集]

答え
FF11
質問
ジャンルはロールプレイングですか?w

2006-06-19 月 04:38:47 | URL | シヴァ #- [ 編集]

答え:FF12( ・ω・)?
(本体同梱だと1萬円超えますが…)

質問:それは、PS2のソフトですか( ・ω・)?

2006-06-19 月 20:19:57 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

Q9(シヴァさん)
答え
FF11  → 不正解
質問
ジャンルはロールプレイングですか?w
→ 『いいえ』

Q10(クライトンさん)
答え:FF12( ・ω・)?
(本体同梱だと1萬円超えますが…)
→不正解

質問:それは、PS2のソフトですか( ・ω・)?
→『いいえ』

あと10問、半分か! にげきりたい^^
ところでルールの所で言いわすれましたが
当然、思いうかべた言葉は最小限、回答者も知ってる言葉であることが条件です。
今回もおそらくほとんどの日本人(外人さんも)が知ってる言葉です。

2006-06-20 火 02:01:19 | URL | タルキチ #71iaVudE [ 編集]

答え
動物の森

質問
それはニンテンドウDSのソフトですか?

2006-06-20 火 03:31:34 | URL | シヴァ #- [ 編集]

答え:マリオヽ(´ー`)ノ
質問:それは、一人用デスカ( ・ω・)?

2006-06-20 火 09:31:07 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

タルキチさんおひさ^^
なにげにおもしろいす^^

答え:ポケモンスナップ(ゲームボーイ)
質問:ジャンルはアクションですか?

2006-06-20 火 12:56:43 | URL | puma #mQop/nM. [ 編集]

Q11(シヴァさん)
答え
動物の森 → 『不正解』

質問
それはニンテンドウDSのソフトですか?
→『いいえ』 (たぶんw)
 
 
Q12(クライトンさん)
答え:マリオヽ(´ー`)ノ → 『不正解』
 
質問:それは、一人用デスカ( ・ω・)?
→『いいえ』

(注):答えは一字一句正確に!?
  マリオ=マリオカート?ドクターマリオかな!?

Q13(Pumaさん)
(おひさしぶりです^^)
答え:ポケモンスナップ(ゲームボーイ)
→『不正解』
 
質問:ジャンルはアクションですか?
→『はい』
 

さて!さて 残り7問じゃ!勝者はどっち?!



2006-06-21 水 01:57:58 | URL | タルキチ #L5Fcr1eE [ 編集]

質問:それは、一人用デスカ( ・ω・)?
 『いいえ』

すいません 勘違いした。
『はい』の1人用でした。
2人用は別の奴だった^^
キャラはかえられるんだけどね。

2006-06-21 水 22:33:14 | URL | タルキチ #Uh60rX9Y [ 編集]

答え:ポケモンスタジアムヽ(`Д´)ノ
(ポケモン自体、実は全然知らないですが…カンで…)(;・∀・)
質問:それは、ファミコンのソフトですか?( ・ω・)?

2006-06-23 金 16:24:39 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

Q14(クライトンさん)
答え:ポケモンスタジアムヽ(`Д´)ノ
(ポケモン自体、実は全然知らないですが…カンで…)(;・∀・)
→『不正解』

質問:それは、ファミコンのソフトですか?( ・ω・)? → 『はい』

くらいとんさん ごめんなさい。ほんとはQ12の『マリオ』がほとんど正解なんですが、マリオの出るゲームはたくさんあるので、あえて不正解にしました。例のあのゲーム名を書いてください。次に正解が出そうですね^^

2006-06-24 土 02:21:54 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

答え
スーパーマリオブラザーズ

質問
古いソフトですか?w

2006-06-24 土 04:10:58 | URL | シヴァ #- [ 編集]

Q15(シヴァさん)
答え
スーパーマリオブラザーズ → 『正解w』

質問
古いソフトですか?w → 『はい』
 
 
シヴァさん 大正解です。
 
今回は読者様に勝ちを譲りましたが
次はかちますよーん!! 

今回は

2006-06-25 日 01:03:31 | URL | タルキチ #YqzQT8Bs [ 編集]

正解とられたぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・
以前「DSのソフトですか?」で「いいえ」とあったので、スーパーマリオではないと思い込んでいましたが…
考えてみたらDSのは「NEWスーパーマリオ」だから、そもそも題名チガウジャーンっと今気づきました…orz

正解したシヴァさん、GJ&おめでとでつ~ヽ(゚∀゚)ノ

2006-06-26 月 09:44:39 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

クライトンさん ごめんなさい^^
『マリオ』で正解にしてもよかったんですけど
あんましあっさり正解だれるのが悔しくて
厳しくしちゃいました^^
 
でもなんだかんだで20回以下で正解行ったのが不思議でたまらないタルキチでした。
(ドライブで渋滞とかはまったら、友達と20回クイズでもして気分転換でもどうぞ^^)

2006-06-28 水 02:01:02 | URL | タルキチ #Fq8DiWTI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


