スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FFの恐い話(6)

 
これはタルキチがフレから聞いた話しです。


『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』


 
ココからは心臓の悪い方はご遠慮下さい
 


 
 それは夏の暑い日の夜、ある鯖のあるLSでのAさんのお話です。

Aさんが所属するLSは総勢20名くらいのまったりLSでした。
その日そのLSでは箱庭を予約してバリスタを行ないました。
LSでの参加人数が10名、そしてLSメンバーが各自連れてきたフレなどが8名の総勢18名でのランダムで分けた9対9でバリスタです。
全員集まるまで時間がかかったので1時間1本勝負で始りました。

試合の方は倒し倒され、得点を取ったり取られたりで楽しく進んでいきました。

途中Aさんはあることに気付きます。
敵チームの1人のシーフさんがたえず自分をマークしてるみたいで
シーフ特有のヒット・アンドウェイの攻撃をしかけてきます。
(Aさんはそのシーフさんの名に見覚えがないのできっとLSメンバーのフレの1人と思われます。)
そして攻撃の間にAさんにSAYでしきりに話しかけてきます。
そんな光景はバリスタでは普通なんですが、
ただAさんが不思議に思ったのがそのシーフさんがAさんをLS内でのあだ名で呼んでくるのと、会話をしてるとなぜが懐かしい気分になることです。

バリスタの試合経過は接戦で乱戦になっていました。
残り時間があと1分くらいのとき、そのシーフさんはAさんに話しかけて
きました。
 
シーフ「Aさん、今日は楽しかったよ。私はもうすぐ落ちる時間なんだ。
会えてよかった。さよなら」
  
Aさん「そうなんだ。おつかれ。またイベントやるからまた遊びにきてよ」
 
シーフ「いやたぶん無理かな。さよなら」
そう言うとシーフは消えました。
 
そしてひと呼吸くらい間おいてから勝敗決定のファンファーレがなり、さらに集合したとたん、占有時間切れのメッセ後に全員ルルデの庭に戻されました。
そしてイベントはその場で解散になりました。
 
解散後しばらくたって落ちついてからAさんはLSの会話で聞きました。
 
Aさん「あの!名前忘れたんだけど途中で落ちたシーフさんって誰のフレなの?」
 
Bさん「俺も今それ聞こうとおもったとこ。俺も名前が思い出せないんだよ」
 
Cさん「え?シーフって今日いたかな?」
 
Dさん「いたじゃんシーフのAFきてたじゃん?俺あいつにずっとマークされてたんよ。シーフさんが落ちる直前にお互い攻撃解除して話ししちゃったよ」
 
A、B、Eさん「え!!俺もだよ!?」
 
F、Gさん「シーフさんは見てないなあ」
 
そのあとバリスタに参加したLSメンバー同士で確認したところ
フレの中に該当する者はいないとのこと。そしてそのシーフさんを見たものは古参のLSメンバー5人のみ。(但し誰もキャラ名を覚えていない。)他のものはまったくシーフさんに気がつかなかったとのこと。
 
Bさん「俺、思うんだけどあのシーフさんHさんじゃないかな?」

A、Dさん「俺もなんかそんな気がする。」
 
HさんはそのLSの古参のメンバーで1年前に急にヴァナに来なくなった人物である。
 
Bさん「きっとHさんが別キャラで復帰してて、今回だれかとぐるになって俺達を驚かそうとバリスタに紛れ込んでいたんじゃないの?」
  
 
ここでLSリーダーが口を開きます。
(彼は都合でバリスタには参加できず遅れてLSにきたとこでした。)
  
リーダー「実は、いままで黙ってたんだけど、Hさんは1年前に交通事故で亡くなっているんだ。彼のリアルフレから連絡を受けたんだけど、あえて黙っていたんだ。みんなごめん。」
  
「え!!」(驚くLSメンバー)
  
リーダー「あ、それと今確認したんだけど、彼の命日が今日だ。」
 
 
『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』
 
 
そしてまた夏がやってきます。
  
そのLSでは1年後にあたる今年の夏の同じ日同じ時間にバリスタ箱庭の予約を取るそうです。
 
はたして今年はあのシーフさんとLSメンは再開できるのでしょうかね^^

 
 
 Tar050826014914a.jpg

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.02 | Comments(4) | Trackback(0) | FFの恐い話

コメント

(((;゜Д゜)))

たるきちさん、リンクありがとうでした!

きっとHさんは、皆と遊びたかったんですね。。
LSメンに気づいて貰えてきっと喜んだのでは^^

2006-07-03 月 12:29:48 | URL | さとあ #- [ 編集]

さとあさん いらっしゃい^^
今後ともよろしくね^^
ぜひまた遊びにきてくださいね^^
 

きっとHさんは今年も現れる!?かな^^

2006-07-04 火 02:06:11 | URL | タルキチ #58pigj0M [ 編集]

久々におじゃましまっす~ヽ(´ー`)ノ
このテの話は、実は個人的にけっこうスキだったりするので、
ちょこっとうちのブログでも紹介させてもらいました~
(ホントに「ちょこっと」なので、むしろ申し訳ないのですが…)
事後報告ながら、お知らせいたします~ヽ(゚∀゚)ノ

2006-07-04 火 18:14:13 | URL | くらい豚汁 #dhLTdQhk [ 編集]

クライトンさん いらっしゃい
宣伝ありがと^^ 感謝です^^
(アクセス解析でみたら4人が見にきtrましたよ^^)

2006-07-05 水 02:32:16 | URL | タルキチ #IcDym9l6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


