

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FFの恐い話(8)

 
これもタルキチがフレから聞いた話しです。


『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』


 
ココからは心臓の悪い方はご遠慮下さい

 
 
 
題名『賭け』
  
 ある鯖に住んでいるヒュム忍者のAさん、その日はサンドに用事がありジュノ港の飛行艇乗り場に向かいました。
乗り場に着いたとたんにサンド行きの飛行艇が飛び立つ完全なすれ違いに。
しかたなく乗り場で次の便を待っていると次に乗り場に来たのがエル爺さん。
  
エル爺「サンド行きの船は出ちゃいましたかのう!?」
 
ヒュムA「たった今出たばかりです。」
 
エル爺「次の船まで大分時間がありますね。」
 
ここでエル爺さん、バザーにしてるAさんを調べます。 
  
エル爺「おまえさん、なかなか良い装備じゃな」
 
ヒュムA「ええ、まあそれなりに金策してるんで」
 
エル爺「ところでだ。どうせ次の便まで時間があるし、わしと少し遊ばんか?」
 
ヒュムA「遊び、ですか!?」
 
エル爺「なに、ちょっとした賭けをやってみんか?」
 
ヒュムA「賭けですか。まあ時間もあることだし良いですよ。」
 
エル爺「ルールはこうじゃ、お主がランダムコマンド(/random)を10回実行して100以下が1回でも出たらわしの勝ち、10回全部100より大きければあんたの勝ちじゃ。確率的には五分五分のはずじゃぞ」
 
ヒュムA「いいですよやりましょ。それで何を賭けましょかね」

エル爺「わしゃギルを賭けようかのう。とりあえず2000賭けるぞい」
  
ヒュムA「じゃあ私も2000ギルで」
  
エル爺「ふぉふぉふぉ、お主、桁を間違っておるぞ。わしが言ったのは2000万ギルのことじゃ。お主、本当にこの場で現金でそれだけもっておるのかのお?!」
  
ヒュムA「なんて金額ですか。それじゃ賭けにはなりませんね、この話しはなかったことで」
  
エル爺「ふぉふぉふぉ、それは残念じゃのお。じゃあこれではどうかの。わしは2000万ギル、おぬしは今持っているもの何か1つを賭けるというのはどうじゃ。ワシが勝ったらお主の持ち物から選んで1つもらうぞ。まあ勝ったらの話しだが。どうじゃ。」
  
ヒュムA「むむむむ....(俺の持ち物で今一番高いのはクジャクの1400万ギルか。条件は悪くはないな。でも負けたら...)」
  
エル爺「まだフンギリがつかぬと見える。仕方がないのお、もう少しサービスするか。10回のところを8回でいいぞい。これでどうじゃ」
  
ヒュムA「よし!おれも男だ、勝負しましょう。」
  
エル爺「ふぉふぉふぉ、楽しくなってきたわい」
 
 
その後、第三者の審判を立てて勝負がはじまりました。
   
    
1回目『ダイス!ヒュムAは 105 を出した!』
  
ヒュムA「あぶねえ(汗)」
  
2回目『ダイス!ヒュムAは 327 を出した!』
  
3回目『ダイス!ヒュムAは 652 を出した!』
  
4回目『ダイス!ヒュムAは 198 を出した!』
   
ヒュムA「あと半分!!」 
  
5回目『ダイス!ヒュムAは 754 を出した!』
 
6回目『ダイス!ヒュムAは 267 を出した!』
 
7回目『ダイス!ヒュムAは 525 を出した!』
 
 
そして運命の8回目が.........


  



  
あれから1週間たちました。
 
 
あれからヒュムAさんの姿を見た人は誰もいません。
 
 
 
 
 
そして某RMTのサイトを覗くと、そこの「キャラアカウント売ります」のコーナーには『○○鯖 ヒュム忍者カンスト済 晒しの心配ありません 20万円』の書きこみが.......
 
(そうです。エル爺さんが選んだAさんの持ち物とは.....) 
 
『きゃああああああああああああああ(ちょっと効果音^^)』
 
 

 
 
 Tar050826014914a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | FFの恐い話

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


