

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言(5)

このコーナーでは、たるきちが考えた「こうすればFFXIがもっと面白くなるじゃない??」ってことを書いていきます。


そして第5回のお題は「スクエニはヴァナ・ディール プレイヤーLV分布の偏りをどうか解消するのか!?」です。


先日、スクエニから第6回ヴァナ・ディール国勢調査結果が発表されましたね。
それを見てあらためて驚いたのがジョブのレベル分布でしょう。
一言でいえばヴァナはカンストした人(LV75)だらけですな。
(そしてサポジョブ用のLV34も多い^^)
こんなにLVの分布の偏りが大きいと新人さんが一からLV上げするには大変でしょうね。いや慣れてる人でも大変じゃないかな。
タルキチも今LV50台を上げてるんですがホントに人がいない。
(全体の人口は昔と同じく多いのにね)
 
ここらへんスクエニさん なんとかしてちょうだいね^^;
 
と、愚痴は言うのは誰でもできるので、タルキチはここでちょと提言してみますね。
  
ようはあれだ!
ひとつのジョブをカンストさせてお腹いっぱいになった人をさらに他のジョブのLV上げをしたくなるよな目的を作ってあげればいいんですよね^^
  
そこでタルキチは思いついた。
  
題して『ヴァナ・ディール ト○メモ作戦!!!』
  
やっぱ人のモチベーションを上げるのに 手っ取り早いのは愛でしょ。恋愛でしょう^^
  
詳細はこうです。
現在の全18ジョブについてそれぞれにヒロイン(ヒーロー)キャラを作るんですよ。
(それもトキ○モみたいにそれぞれタイプの別れた理想なヒロインを。 )
そしてジョブ別にヒロイン(またはヒーロー)に関するイベントが発生するようにします。
それもLV5、10、15とレベル5づつLV75までの15のイベントを。
 
まずはLV5でなにげなくヒロイン(ヒーロー)とすれ違う。
LV10で街でぶつかる^^。
LV15で再会。
LV30あたりで友達になって
LV40あたりで恋人に
LV50あたりで別れて
LV60あたりでよりが戻って
LV75でハッピーエンド^^
(途中2人きりでダンジョンを冒険するのもいいなあ。LV5くらいだとやる気が持続するでしょう。)
  
このヒロインが終わったら次のヒロインと恋愛したくなるような良質なイベントを用意して、みんながLV上げしたくなるように。
  
もちろんこの手のイベントが嫌いな人もいるでしょうから、やりたい人は
追加ディスク「ヴァナ・ディールの恋人たち(仮名w)」を購入して行なう
ような形にして。
  
どうですか!?スクエニさん^^
(新マップや新敵キャラやゲームバランスを考慮しなくていいし、簡単では?)
 
 
 
Tar051226004030a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.19 | Comments(2) | Trackback(0) | FFXIに関するスクウェア・エニックスへの提言

コメント

それ何てフェローですか?(笑

おいらも全然LV上げないひとなので
分布とずれまくりな人種の一人です。

というか、LV制限を好きにかけられるようにして、
制限かけた方にもEXPがある程度入るようにすれば、
LV差があっても一緒に遊べるんですよ!

今みたいに半分になるのは減りすぎなので、
下げた方は普通のEXP計算で、コルセアのロール、
サンクションボーナスと女帝効果、チェーンボーナス
などEXP底上げボーナスが無効くらいにすれば
そんなに不満なく遊べると思うんだけど・・・

LV差があってせっかくフレができても一緒に
LV上げとかできないって問題は解決できるはず。

プロミヴォンとかPMの一部エリアでは制限かかりますが
それを好きなところでかけれればいいと思うんですけどねー。

制限をかけられる場所を三国+ジュノにすれば
多少なりともアトルガンの混雑解消に・・これは効果あまりないかな。

2006-07-19 水 07:35:12 | URL | るびー #- [ 編集]

るびーさん いらっしゃい^^
長文の書きこみありがとね^^
 
タルキチもるびーさんと同様に
経験値取得の計算方法がかわって
PTをかならず6人にしなくても十分LVあげができるようになればいいなと思っております^^

2006-07-20 木 01:40:20 | URL | タルキチ #O24v7Kjk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


