

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 名言名句(99)


「セガはマニアの心をくすぐり、
 
   
 任天堂は子供心をくすぐり、
  
    
 SONYはブランド志向をくすぐる。
 
 
 そしてスクエニはライトユーザの心を
 
 
 くすぐりながら、
 
 
 ネットゲーマーの首を絞める。」
  
  
  
 by 出所しらず
 
 

 


 
Tar060507172619a.jpg


解説:元ネタはまだセガがコンシューマ機を出してたころよく言われた話で
  
「セガはマニアの心をくすぐり、任天堂は子供心をくすぐり、SONYはブランド志向をくすぐる。」

ほんとにスクエニさんは、これでもかってくらいに首をしめてくれますねえ。

けど、


「ネットゲーマーたちは、
 
 
 何もなかったように、
  
 
 今日もログインをする。」


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.27 | Comments(7) | Trackback(0) | 名言名句

コメント

メリポ拡張で大変なことに・・・
重要魔法やアビをメリポで取得しないと
各ミッションとかに誘われにくくなるかも;
はじめからメリポはいらなかったかも・・・

2006-07-27 木 06:33:04 | URL | Yuunan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-27 木 06:36:12 | | # [ 編集]

>きっつあん
オン会おつでしたー。(トピ違
首締めたいんだが緩めたいんだかよく
わかんない運営してますよねぇ。
私は首が絞まるというより首が回りません(泣
か・・・かりてないよ!ガマンしてるけど!

>ゆなんさん
FFの悪いところはすぐ「○○ないとダメ」
っていう風潮になるところですよね。

でも、今回のメリポアビはまともに活かそうとおもったら
ただ習得するだけじゃダメってのもあって、
伸ばし方に個性がでれば面白いかもなと思ってます。

結局パターン固定に陥らなければいいなと思います。

2006-07-27 木 08:20:08 | URL | るびー #- [ 編集]

読んで、何度もうなずきました!
50代の白なので、レイズとリレイズの扱いが一番嬉しかったとこです。
・・・どうせなら習得レベルもいっしょにしてくれれば、もっといいのに・・・。

ビシージ、あちこちで大変なことになってるようですねえ・・・。

2006-07-27 木 12:45:32 | URL | izumi #tGWLMBo6 [ 編集]

首絞められようが何しようが私はまったりレベル上げの日々ですよっ(笑
ただ、75がただの75か、それなりの75かと住み分けされてしまったみたいで私はなんだかイヤンな感じ(涙
住み分けしたらそれだけレベル上げする人口がへっちゃうよ~(そこかっ

2006-07-28 金 14:02:31 | URL | れもん #X.Av9vec [ 編集]

なんかひさびさに コメントがいっぱい うれすい。コメントかえしたいんだけど今は限界。睡魔が^^あとでゆっくりかこう^^

2006-07-29 土 04:17:43 | URL | タルキチ #etbfE.eg [ 編集]

今日もこんな時間かあ^^体によくないなあ^^

Yuunanさん いらっしゃい^^
なんかメリポメリッポってみんな言ってますなあ^^タルキチにはなんのことやら(汗)
 
るびーさん いらっしゃい^^
金魚すくい大会いきたかったなあ^^
次回を期待してますね^^


れもんさん いらっしゃい^^
順調にレベル上がってるみたいで
いいなあ^^
もっとログインしたいタルキチでした^^
住み分けってなんかやな響きだなあ^^
 
izumi さんいらっしゃい^^
レイズ&リレイズは白さんにとってはうれすいですよね。それより黒の精霊弱体の影響が心配です^^;
 

2006-07-30 日 05:08:19 | URL | タルキチ #mn/GLzks [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


