

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち はやりもの(4)

こんちはタルキチです(´∀`)

ところでみなさん、『Google PageRank』って知ってますか?
最近までタルキチもまったく知らなかったのですが、

タルタルサッシュ』のサシュさんのブログでその存在を知りました。

簡単に言うと検索エンジンGoogleの検索結果のページで表示される順番
を決める元になるのもでPageRankは0~10の11段階。数が大きいほど良いそうです。(Googleの説明では、PageRankはGoogle特有の機能でページの重要度を示します。)

そして『Googleツールバー』をPCにインストールすると、各サイトやブログのPageRankを調べることができます。

っとここまでは「タルタルサッシュ」さんとこの記事のパクリであります。

じゃあ「たるきちの今日はまったり^^」のPageRankは いくつかな?

調べてみました(*^-^*)

 


「たるきちの今日のまったり^^」は、PageRank  であります。


むむむむむ???

PageRank3ってどんなもんなの??


調べてみました。

ちなみに
『Google』   → PageRank10
『Google日本』 → PageRank7
『Yahoo!』     → PageRank9
『Yahoo!! Japan』  → PageRank8
『You Tube』  → PageRank8
『YOMIURI ONLINE』  → PageRank7
『PlayOnline』  → PageRank5
『FF11公式サイト』 → PageRank5

ここで、リンク先のFFブログを調べて見ると(高いのだけ表示すると)

私的偏見BLOG』        → PageRank5
タルタルサッシュ』      → PageRank4
みすらのしっぽ』       → PageRank4
マイケルのゴブ紀行 -番外変-』 → PageRank4
タルタルスキー』    → PageRank4
ティルテュのFF11日記』    → PageRank4
FF11用語辞典++』     → PageRank4
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記』     → PageRank4

これを見るとPageRank3って 良い方なのかも!?

それにしても『私的偏見BLOG』のPageRank5ってすごいな^^
 
 
実はPageRank3なのは、これも読者の皆様がおかげであります。
ホントにありがとね\(^-^)/



(それから勝手にリンクしてるリンク先の皆様ごめんなさい_(._.)_)




2006.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | はやりもの

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


