

--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 名言名句(122)

「プレイヤーの皆さんへ
 
○○○○○○での冒険生活は楽しいものです。
多くの仲間たちと語り合い、パーティを組み、共に冒険する○○○○○○での時間は、オンラインゲームならではの深い楽しみを与えてくれることでしょう。(楽しいか楽しくないかはプレイヤーしだいです。)しかし、そのためにあなたの本当の生活に支障が出ることを、私達は望みません。(現在の仕様では、まともにゲームするとプレイヤーが何時間も連続プレイを拘束され多かれ少なかれの支障は発生します。)あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください。(はまるとリアルを大事にする時間は確実に減ります。)充実した本当の生活があってこと、ヴァナ・ディールでの生活もより楽しいものとなるでしょう。(リアルとのメリハリがつかない人は手を出さないことをお勧めします。受験など人生にとって大事な時期は休止をお勧めします。)より楽しく、そして末永く×××××××を楽しんでいただくために、ご理解ご協力をお願いいたします。(これらの注意書きはあくまで建前です。すべて自己責任です。このオンラインゲームをするにあたり、あなたの人生にプラスになるかマイナスかは全てあなたしだいです。一度冷静に考える時間を持つことをお勧めします。) 」  
    
   by 某オンラインゲーム運営会社


Tar060919220520a.jpg


解説:元ネタは某オンラインゲームを始める前の注意書きメッセージです。
 

人間には趣味(娯楽)は必要です。
ただしあくまでも趣味の範囲内にとどめたいものですね^^


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.14 | Comments(4) | Trackback(0) | 名言名句

コメント

まったくもって、名言だと思います。(ピンクの文字の方ですよ。)
最近では、ビシージが実装された時、「これって、ずーっと張り付いてないと、魔笛守れないんじゃないの?」と思いましたし。
ビシージに限らず、ずーっと張り付いてなくても楽しめるようなゲームバランスであれば嬉しいのですが。(^_^;)

2006-10-14 土 18:42:16 | URL | izumi #tGWLMBo6 [ 編集]

私も同感ですね~
リアルを犠牲にしないと出来ないようなことばかり;;
金策だってそうだし、ミッションも;;
そう書くんだったらもう少し少人数でもクリアできるようにして欲しい。
愚痴を書くときりが無いのでこのへんで~

2006-10-14 土 20:46:34 | URL | Yuunan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-14 土 21:06:12 | | # [ 編集]

IZUMIさんいらっしゃい^^
ビシージは最初おもしろいなと思ったけど、これだけデジョンタルがいないと不便かな^^
最近ビシージが起きてもアルザビに行かない人も増えた気がする^^


Yuunanさん いらっしゃい^^
そうですね。一番いいのは3人くらいでLVあげができるといいんですけどね^^

2006-10-15 日 20:23:24 | URL | タルキチ #pt67g6gE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


