スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 読んだ本について書いてみよう(2)

こんちは、タルキチです。
今週、通勤に電車+バスの中で読んだのが、
(下の名言名句の元ネタにしましたが)

『博士の愛した数式』(小川洋子著 新潮文庫) 

 記憶が80分しかもたない元大学教授の「博士」と家政婦の「私」、そして「私」の息子の小学生「ルート」。この3人が共に過ごした日々を
ゆったりと描いた物語です。
物語の中には、ドラマチックな場面なんかはでてきません。
でもなぜか心に残る作品です。
読んで心が暖かくなり、そしてせつなくなる話です。
面白かったです。
(学生の時の数学教師が『博士』だったら数学が嫌いにならなかったのになあ^^;)

以前読んだ『夜のピクニック』が面白かったので、
ついでに第1回(2003年)の本屋大賞作品も読んでみようかと
選んでみましたが正解でした^^
 
もし読みたい本が見つからないならお勧めです^^


え!今年の春にすでに映画になったって!?
もうすでにDVDも出てるって!?

うーん。レンタルで見ようかな(´・ω・`)
でも映画ってよく期待して観ると
裏切られてショックうけることあるからどうしよかな!
まあ期待しないで観てみますか^^


←もし良かったらクリックしてちょ(*^-^*)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | たるきち 読んだ本について書いて見よう

コメント

あーこの作品はいいよねぇ・・・
おいらは数学とかわりと好きなので
(数学というより算数かもしれないがw)
とても楽しめたとともに数学の美しさに
改めて感動しましたねぇ.

その数学の美しさがいいアクセントに
なって,ハートウォームな作品に
ちりばめられているのが
またGJ!

私からもオススメの1冊ですねぇ.

2006-12-25 月 18:05:48 | URL | るびー #- [ 編集]

るびーさんいらっしゃい^^
いいよね!これ^^

2006-12-26 火 01:12:49 | URL | タルキチ #KnHW2vQ. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


