スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち 告知(14)

読者様の中で

「たるきち 四文字熟語(46)」

への下記のコメントのURL

(www.homepage-nifty.com/wiki)

を誤ってクリックされた方が

おりましたら

即ウイルススキャンを

実行してください。



罠サイトへのコメントでした!!

「最初から一気に読ませていただきました。あんまり詰め込みすぎておらず読み易いですね。厳しいコメントをよせている方もいますが、気にしないで下さい。本当はもっと感想を書きたいのですが、コメント欄が気になったもので。

2007-06-19 火 18:34:55 | URL | 魅惑の瞳 #PyzQc3YU [ 編集] 」




詳しいことは「タルタルサシュ」を見てください!!


申し訳ないです!!


明日仕事で早いんっす(⊃д⊂) ここらへんで就寝させていただきます....

ってウイルススキャンがおわらねええええ(泣)

スポンサーサイト

2007.06.20 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

コメント

こんにちは

はじめまして「よくばりんく」です。
こちらのサイトリンクを張りました、
RSSで更新がわかりやすいリンク集です。
事後報告で、すみません。
不都合が有る場合はBBSでお願いします。
HPはgooglやYahooとかで、
★( よくばりんく )★ の6文字で検索すると出ます。

PS.URLを、張るのは控えますね、
なんか今は、FFXIブログ系で、
問題のあるURLとか、張られてるらしいですし、
アドレス容易に踏む癖が付いてもあれですし(汗)
(もしかしたら前にも来てたらごめんなさい、
多くてわからなくなっちゃって(泣)

ウイルスチェックとかも大変そう;;頑張ってください。

では~失礼します。よくばりんくv-238

2007-06-21 木 19:08:50 | URL | よくばりんく #HfMzn2gY [ 編集]

こういうサイトがあります。

http://www.internethotline.jp/index.html

上のはワンクリとかそう言うのを主に扱ってるんですが、試しに通報してはどうですか?

文章を読むと人の隙を付いた狡猾で悪質なので
FC2とプロバイダーに通報したほうが良いです。

IPとか取れてるならそれも調べた方が良いですね。

後ブログサイト側で対策取ってないのか確認するのと自主対策として、コメント認可制にして確認してから公開ってかなり面倒だけどしたほうが良いかもしれません><

2007-06-21 木 21:05:11 | URL | Verud #- [ 編集]

連続投稿になりますが

うーんと、ちょっとそのアド試しに携帯からアクセス掛けて見たところ
不正URLと判定されましたのでPCからやると危険なので携帯だとアクセス出来ない見たいなんで判定出来るかもしれませんね。ネットで色々調べてますけど、やはり通報が良いみたいですね。

あと、アドに関してですが無料ドメインとかあるのでそう言うので巧妙に作れますので今後要注意です。

無料ドメインを仮に使ってるとすると自家鯖に置いてる可能性が大なんで
電源着られると追跡が難しいかもしれません。

その辺が注意点ですかね。

後はみんなで情報寄せ合って対策取る様にすると良いです。

2007-06-21 木 21:58:47 | URL | Verud #- [ 編集]

よくばりんくさん いらっさい^^
前も書きましたがリンクフリーなので問題なしですよ^^

2007-06-22 金 06:14:47 | URL | たるきち #y9lgmRhA [ 編集]

Verudさん いらっしゃい^^
事が発覚したのが深夜だったんでウイルススキャンして寝てしまった。
(いっぱいでてきましたよウイルス^^)
IPとか取ればよかったかな^^
いろいろアドバイスありがとね^^
とりあえずはURLを確認してからクリックすることに^^

2007-06-22 金 06:19:33 | URL | たるきち #RZLwI50o [ 編集]

今、FC2で騒ぎになってるみたいですね。
私のフレのブログもやられてまして、この騒ぎを知らなかったようなので、ここの記事を教えました。
サシュさんとこなんかも見にいって、よく分かったと喜んでましたよ。
教えてくださって、ありがとうございました。

まったく卑劣な手口なので、しばらくはコメントやらカキコにぴりぴりしちゃいそうですね。
こまめなチェックしながら、お互い頑張りましょう。ヽ(´ー`)ノ

2007-06-22 金 08:31:05 | URL | izumi #tGWLMBo6 [ 編集]

迷惑な話ですよね;;。
僕のところは来てないみたいですが、エロサイトの誘導見たいのがありました。とりあえずコメント承認制にしてみました。

2007-06-23 土 00:56:45 | URL | あ~ろん #- [ 編集]

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

実は、ウチのブログにも怪しぃコメントが書かれてた事がありまして、
旦那に調べてもらったところ、
例のアレでした(||゚Д゚)
超→気持ち悪くて、即行削除いたしましたが、
ホント悪質ですよね(´Д⊂グスン

2007-06-24 日 15:52:22 | URL | あねむ #- [ 編集]

izumi さんいらっさい^^
やっぱりFCで騒ぎになってますか。うちだけじゃなかったんですね。
はい^^お互い気をつけましょうね^^

あーろんさん いらっさい^^
エロサイトの誘導もたくさんきますね^^気がついたときは消してますが。
できれば承認制なんてしたくないですね^^


あねむさん いらっさい^^
あねむさんとこもきましたか...
ホントに物騒な世の中ですよね^^
まあ削除するのが一番ですね^^

2007-06-24 日 23:21:47 | URL | たるきち #Hpdl1bnU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


