スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち FF抜きの話(4)

ひさびさに『FF抜き』の話をしようかと思いましたが
残念ながらどっぷり染み付いたこの身ではちょっと無理っぽいっす。



よって、

「たるきち 少しFFが入った話(1)」

をお送りします。


それは、会社の会議室でのできごと。

まあ、社内の技術発表会みたいなものがありまして

出席自由なので、まあ仕事も嫌いなので、ちょっとサボリも兼ねて聞くことに。

とある発表をぼーっと聞いていると、いきなり聞きなれた言葉が!


「ガル!」


いきなりなんで耳を疑う自分、よく聞いてみると


「××××システムでは、○○○ガル以上の地震が発生した場合に.....」


(ここで説明すると。
「ガル(gal, 記号:Gal)は、CGS単位系における加速度の単位で主に地震の大きさを表す単位。ガルは観測しているその地点での地震の揺れ方(地震動)の大きさを表し、一方、マグニチュードは地震そのものの規模(震源に置ける地震エネルギー)を表す。」)


その瞬間もうだめです(笑)


ツボにはまっちゃいました。


しーんと静かな会議室での発表会。


しかしオイラの頭に中は、


数百匹のガルカが

angry-motionで
 
地面を叩き 

大地震が起こるイメージが!!!



みんなが真面目に聞いてる中、
必死に笑いを堪える変な大人が1人いたとさ♪












スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2007.07.10 | Comments(2) | Trackback(0) | FF抜きの話

コメント

MP:マスタープランなんてのもありますよ~

MPと聞いて(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ でした~

2007-07-10 火 23:59:02 | URL | Yuunan #- [ 編集]

Yuunanさん いらっしゃい^^

MPだとゲーマーしては
マジックポイント以外考えられませんね^^

2007-07-13 金 01:29:44 | URL | たるきち #omBAHJNA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


