スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たるきち はやりもの(14)

連休だったので、近所の本屋で「大人の科学マガジンVol.9」を買ってきちゃいました。

puraneta2.jpg



付録に釣られちゃいましたw

だって家庭用プラネタリウムが付録なんだもん^^
(北半球限定ですが日時が指定できて星が観察できます)

久々に少年に戻って工作しちゃいました^^
(楽しいっすね^^)

puraneat.jpg


実際に部屋の中での映像を撮りたかったんですが、
デジカメのフラッシュで壁や天井の映像が消えてしまい
大失敗^^(こんなときどうすればいいのかな?)

実際の映像サンプルは→ここ


秋の夜長に部屋の中で星が見たい方はどうぞ^^
(とくに
Dunanさんにお薦め^^)

スポンサーサイト

2007.09.18 | Comments(4) | Trackback(0) | はやりもの

コメント

トラバありんこー(´∀`)ノ

実は記事的にはこっちなのですw
ttp://blog.so-net.ne.jp/dunan/2006-08-15

そして、すでに持っていたりしますww(ノ∀`)

2007-09-18 火 13:20:07 | URL | でゅなん #- [ 編集]

これ、以前私も本屋で見つけて、付録に釣られたものの…
(´-`).。oO(う~ん、これまさか紙じゃないだろなぁ…)
とか思って、そのまま買わずに今に至ってたりします…(;´Д`)
見てると…うん、なんか面白そうだなぁ、っと…
って、なんか「秒速」のときよろしく、完全に感化されていまs…(;´Д`)

2007-09-19 水 13:54:59 | URL | くらい㌧汁 #dhLTdQhk [ 編集]

ほほーw。プラネタリュウムいいですね^^。

暗い写真を撮るのは、長時間露光なんでしょうが、デジカメだと出来るのかな??夜景モード有れば取れるのかな?良くわかりませんw。
一眼レフなら出来そうな機がしますが・・・

2007-09-23 日 09:49:25 | URL | あ~ろん #Lhow0clE [ 編集]

でゅなんさん いらっさい^^
もう既に持ってましたか。
さすがです。
てかよく記事をみてなかった^^反省^^

くらいとんさん いらっさい^^
たまに童心に帰って工作も楽しいですよ^^

あーろんさん いらっさい。
そうか一眼レフなら出来そうなのか!!
ってデジカメしか持ってないい(泣)

2007-09-25 火 00:42:23 | URL | たるきち #k75NQgYs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

たるきち

Author:たるきち
ビス鯖でまったり お笑い修行中のたるきちです。
めったにログインしないんで見つけられたら あなたはラッキーよ^^
芸の道は厳しいのお。臥薪嘗胆♪
(リンクフリーです。特に連絡なして気軽にどうぞ^^)

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


